1. トップ
  2. 恋愛
  3. 左手出して...♡男性が結婚したくなる”女性の特徴”って?

左手出して...♡男性が結婚したくなる”女性の特徴”って?

  • 2021.1.31
  • 5224 views

大好きな彼とゴールイン、憧れますよね。
男性が結婚したくなる女性ってどんな女性なのでしょうか?
今回は、男性が結婚したくなる”女性の特徴”をご紹介します。

節約家

節約家な女性は、「結婚しても家庭を任せることができる」という印象を与えます。
自分の収入を理解し、自分のやりたいことをやりながらも貯金できている女性は同性から見ても素敵ですよね。
節約家なのはいいですが、やりすぎると「ケチな女」という印象になってしまうので注意しましょう。
ケチな女性は「結婚したら好きなことをさせてもらえない」というイメージをもっている男性が多いので印象が良くありません。
自分の収入と支出をしっかりと管理し、無駄を省くイメージで節約するといいでしょう。

家事が好き

男性も家事をやる時代ですが、「家事は女性にやってほしい」と考えている男性は多いです。頭では分かっていても、幼いころを過ごした実家でお母さんが家事をやっているイメージが強いからでしょう。
家事が「得意」ではなく「好き」というところもポイントです。
家事が好きだと分かっていると安心して家事を任せることが出来ます。
家事が好きと言っても全ての家事を好きでいる必要はありません。
ひとつ好きな家事があればいいのです。
例えば「洗濯をたたむのが無心で出来て好き」「掃除はスッキリするから好き」などです。
好きな家事がある人はさりげなく彼にアピールしちゃいましょう。

子どもが好き

子どもから結婚を意識する男性もいます。
子どもを上手にあやしていたり、子どもが好きだったりすると「将来子どもが産まれても上手に子育てしてくれそう」「穏やかな家庭を築けそう」という印象を受けます。
また、子どもが好きな女性は「優しくて穏やか」というイメージもありとても好印象です。

ひとりの時間も大切にしてくれる

付き合っていると「ふたりの時間を大切にしたい」と考えるのは当たり前ですよね。
しかし、結婚すると「ふたりでいる時間が当たり前」になり、ひとりの時間が取りずらくなります。
男性は、ひとりの時間を大切にしたいと考えている人が多いです。
彼の趣味ややりたいことも尊重し、ひとりの時間を大切にしてあげて下さいね。


素敵な彼と結婚するために、「結婚したい」と思われるような素敵な女性を目指しましょう。
ぜひ参考にしてみて下さいね。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる