1. トップ
  2. メイク
  3. あなたは男顔?女顔?顔タイプでわかる♡美人見えするメイク術

あなたは男顔?女顔?顔タイプでわかる♡美人見えするメイク術

  • 2021.1.31
  • 34410 views

自分の顔のタイプが「男顔」か、もしくは「女顔」かを知ることで、美人見えするメイクができるのを知っていますか?顔タイプに合ったメイクをすれば、いつもの印象をガラリと変えられますよ!今回は、男顔さんと女顔さんの美人見えメイクのポイントをご紹介。顔タイプの特徴も解説するので、ぜひチェックしてみて。

あなたは「男顔」?「女顔」?顔タイプをチェック!

男顔 女顔 メイク
michill

まずは、自分の顔が男顔か、もしくは女顔かをチェックしてみましょう。

顔タイプが分かったら、それぞれのタイプにぴったりの美人見えメイクを見てみて。

メイクのポイントはパーツごとにご紹介するので、1つずつマスターしてみてくださいね!

男顔さんの特徴

・顔の骨格が目立ち、はっきりしている

・面長、または逆三角形顔

・眉毛が太い

・目が大きい

・鼻が大きく、高い

・あごが細い

・口が大きい

・フェイスラインがはっきりしている

女顔さんの特徴

・輪郭が曲線

・丸顔、または小さな卵型

・眉が薄い

・目が丸い

・鼻が細く、小さい

・あごが丸い

・口が小さい

・フェイスラインがふんわりしている

男顔さんの美人見えメイク

男顔 美人 メイク
michill

凛とした雰囲気の男顔さんは、透明感をプラスしたスタイリッシュなメイクが美人見えのポイント。

部位ごとのメイクのコツを見てみましょう!

平行気味のストレート眉がおすすめです。

アイメイク

ブルべの人はグレー、イエベの人はブラウンのアイライナーを使ってみて。

細めのアイラインで、目力をさりげなく強調するとGood!

チーク

目の下に、横長にふんわりと入れてみましょう。

ベースメイク

ファンデーションは薄めにすると、透明感のあるセミマットな陶器肌に仕上がります。

リップ

セミマットな質感のリップがおすすめ。

ブラウン系をチョイスすると、スタイリッシュな印象が一層アップしますよ!

女顔さんの美人見えメイク

女顔 メイク
michill

柔らかな雰囲気の女顔さんは、ツヤと血色感を意識したキュートなメイクをすると美人見えします。

部位ごとのメイクのポイントはこちら!

自然なアーチ眉がおすすめです。

アイメイク

まつ毛を強調したアイメイクがおすすめ。

ツヤのあるベージュのアイシャドウをふんわり塗ってみましょう。

チーク

ナチュラルなコーラルやピンクを、ふんわり丸く入れるとGood!

ベースメイク

薄付き&ツヤタイプのファンデーションをチョイスすると、自然な血色感のあるツヤ肌に仕上がりますよ!

リップ

ツヤがあるリップを使うと、女性らしさを強調できます。

血色感を出すには、シアーなレッドリップを塗るのがおすすめです。

いかがでしたか?顔のタイプが男顔か、女顔かによって、美人見えするメイク術は変わります。ぜひ試してみてくださいね!

イラスト:asuka

元記事で読む