1. トップ
  2. ファッション
  3. ユニクロ社員さんも愛用中♡あの大人気カーディガンが再販!旧作との違いを徹底解剖!

ユニクロ社員さんも愛用中♡あの大人気カーディガンが再販!旧作との違いを徹底解剖!

  • 2021.1.31
  • 9460 views

ユニクロ社員さんも愛用しているユニクロのミラノリブ Vネックカーディガンをmichill編集部がご紹介します♪登場当時まさに秒の勢いで売り切れた注目度の高い1着。アイテムの魅力から前作との違いまで徹底解剖します!

待望の再登場♡ユニクロのミラノリブ Vネックカーディガン

ユニクロ ミラノリブVネックカーディガン 2021年 新作
michill

ミラノリブ Vネックカーディガン(長袖)

¥3,990(税抜)

以前発売され、即売り切れてしまったユニクロユーのミラノリブ Vネックカーディガンが2021年の新作として再登場しました!

直線的なシルエットやドロップショルダーなど、旬な要素を取り込んだデザインで、羽織るだけでトレンド感がアップしますよ!

バランスをとりやすいクロップド丈もポイント、

・スカートにもパンツにも合う

・ハイウエストのボトムスに合わせると足が長く見える

と、評価レビューが続々と集まっています♡

前作とはどこが違うの?ユニクロのミラノリブ Vネックカーディガン

ユニクロ ミラノリブVネックカーディガン 比較 レビュー
michill

ユニクロの社員さんが愛用している前作のミラノリブ Vネックカーディガンを使って新作と比較してみました。

パッと見て一番違うのはボタンやサイドスリットのデザイン。ボタンと生地の色を統一し、スリットをなくすことでよりスッキリとした印象に。

さらによく見ると肩はネックラインから袖下にかけて斜めに切り返しが入っています。

カジュアルなテイストの前作と比べて全体的にクリーンなイメージになっていますね。

ユニクロ ミラノリブVネックカーディガン 2021年 新作 レビュー 比較
michill

ユニクロ社員さんの私物より展示品のサイズがの方が大きいのですが、それでも新作の方がややコンパクトに見えます。

オンラインストアの情報をもとにMサイズを比較してみたところ、身丈や身幅は1.5~2cm、袖丈は3cm短くなっていました。

デザインのディテールやサイズ、シルエットを細かく調整することで、よりモードでスタイリッシュな着こなしが楽しめるアイテムになっているようです。

近年はストリートテイストなオーバーシルエットが人気でしたが、今年からはシルエットが少しずつ変化してくる兆し。

トレンドの移り変わりと共にデザインもアップデートされているんですね!

一方、旧作と変わらないのがミラノリブVネックカーディガンの魅力の1つである質感。新作は春物というだけあってやや薄手になりましたが、ハリがあって上質な素材感はそのままでした。

さらりとした肌触りと、密度が高い素材が作り出す絶妙なボリューム感は変わらず楽しめますよ。

今回はユニクロユーのミラノリブ Vネックカーディガンの魅力をたっぷりとご紹介しました。注目度の高い商品というだけあって早々の売り切れが予想されます。ゲットするならお早めに!

※記事内の商品情報は2021年1月27日時点です。

記事協力:ユニクロ

元記事で読む
の記事をもっとみる