1. トップ
  2. レシピ
  3. 煮込むだけでおいしくキャベツを大量消費!「キャベツのコンビーフ煮」 #今日の作り置き

煮込むだけでおいしくキャベツを大量消費!「キャベツのコンビーフ煮」 #今日の作り置き

  • 2021.1.31
  • 4274 views
キャベツのコンビーフ煮

今日の作り置き「キャベツのコンビーフ煮」

【材料】(2~3人分)
キャベツ 1/2玉
玉ねぎ 1/2個
コンビーフ 80g
固形コンソメ 1個
塩 少々
こしょう 少々
サラダ油 適量

【作り方】
(1)玉ねぎはみじん切りにする。キャベツは1/2玉を4等分にくし切りにする。
(2)鍋にサラダ油を熱し、玉ねぎを入れて炒める。
(3)玉ねぎが透き通ったらキャベツを加え、水をキャベツの8分目まで入れ、固形コンソメとコンビーフを加えてふたをして弱火で15分煮る。
(4)キャベツがやわらかくなったらふたをとり、塩・こしょうで味を調える。

【ポイント】
・キャベツは芯も切り落とさずに使います。
・コンビーフがない場合、ベーコンやウインナーを細かく切って入れてもOK。
・保存期間は冷蔵で4日が目安になります。

キャベツはひとつが大きいだけに、つい冷蔵庫に余らせてしまいがちな食材ではないでしょうか。キャベツを消費したいときには、煮込み料理がオススメです。

簡単なうえに、キャベツをおいしく消費できますよ!
おまけに食物繊維をたっぷりとることができて、お腹にもうれしいメニューです。

コンビーフを入れることでお肉のうま味とコクが加わってとってもおいしくなります。ぜひ作ってみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる