1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう一緒にいられないかも…彼氏に面倒くさいと感じられる女性の特徴って?

もう一緒にいられないかも…彼氏に面倒くさいと感じられる女性の特徴って?

  • 2021.1.31
  • 1645 views

彼から告白されて付き合い始めたのに、一緒に居ることが増えてきて性格や中身などを知られていくうちに、段々と一緒に居ることが苦痛に感じられるようになってきて、最後には振られてしまったという方もいるのではないでしょうか。

男性は女性のどのような所に「苦痛」や「面倒くさい」と感じるものなのでしょうか。今回は、彼氏に面倒くさいと感じられる女性の特徴についてご紹介していきます。彼氏が別れたいと感じるような女性は、どんな特徴があるのでしょうか。

悲劇のヒロインを演じている


彼の方から告白してきて付き合っており、最初は自分の顔や容姿を褒めてくれて居たのに、最近では全く褒めてくれなくなり、2人で居ると雰囲気も悪くなるようなことを経験した方も、いるのではないでしょうか。

普段彼に自分は何を話しているのか振り返ってみてください。体調が少し悪くなったらかまってほしくて大げさに伝えたり、会社の人にイジメられた、交友関係が上手くいってない、など暗い話ばかりしているのではないでしょうか。

落ち込んで暗い雰囲気を纏っている女性を、最初は「守ってあげなきゃ」という考えになりますが、あまりに毎回だと悲劇のヒロインを演じているのではないかと考えてしまうようです。

彼女のことを、最優先にしないと怒りだす


彼氏があまりかまってくれないからといって、「私と仕事、どっちが大事なの」ということを彼に向って言ってしまった方もいるのではないでしょうか。一回ぐらいであれば、まだ大丈夫ですが何回も言ってしまうとうんざりされます。

仕事時間が不規則であり、自分のことをなかなかかまってくれないと感じても、怒らずに理解してあげなければいけません。誰もが決まった時間帯に働いているわけではないので、理解してあげてください。

「スマホを見せろ」と、言ってくる

デートなどで会うたびに「スマートフォンを見せろ」と彼氏に言っている方もいるのではないでしょうか。彼氏のことを常に疑っていて、怪しんでいるという方もいるでしょう。

彼氏のことをスマートフォンを見たりして束縛しているのに、彼氏からスマートフォンを見せろと言われても見せることはありません。

彼氏のことを信用していないからこそ、スマートフォンをみて怪しい人はいないのかチェックしているのでしょう。逆の立場になって考えると、面倒くさい女性の代表のような行動ですよね。

理由も言わずに、怒りだして、黙る

自分の機嫌が悪い時や、彼に対してイライラしてしまった時、1人で勝手に怒って黙り込んでしまう方も多いのではないでしょうか。

怒っているアピールをしているようですが、男性は女性の気持ちを察することが苦手なので、言葉で説明してあげましょう。怒っている理由が分からなければ、改善することも謝ることも出来ません。

まとめ


今回は彼氏に面倒くさいと感じられる女性の特徴について、ご紹介しました。面倒くさい女性になっていないか確認してみてください。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる