1. トップ
  2. レシピ
  3. 新月の力でよりクリアに。デトックスジュースプログラムで自分自身と向き合おう

新月の力でよりクリアに。デトックスジュースプログラムで自分自身と向き合おう

  • 2021.1.31
  • 1424 views

休みなく働いている内臓を休ませ、本来の活動を促すコールドプレスジュース。専門店の「Why Juice?」から新しいデトックスジュースプログラム『New Moon Detox』が登場した。新月の力を借りて、より効果的なデトックスと栄養補給を試みる内容となっている。新型コロナウイルスの感染拡大により、ライフスタイルも健康意識も変わりつつある今、心身にストレスを抱える人は少なくない。1日の食事をコールドプレスジュースに置き換えることで、自分自身を省みるきっかけにもなりそうだ。

コールドプレスジュースで「こころ」と「体」にアプローチ

野菜と果物の栄養を手軽に摂れることで人気を博す「Why Juice?」のコールドプレスジュース。3食を全てジュースに置き換える1日完結のデトックスプログラムも、腸を休ませ内側から体を整えることができるとして好評だ。そんなプログラムに、新しく『New Moon Detox』が登場。「こころ」と「体」の両側からアプローチするために、ムーンサイクルに着目した提案になっている。
新月や満月の前後には出産が多くなったり、肌のターンオーバーや生理周期が月の満ち欠けと同じ28日周期で訪れたり、月と体の関係は無視できない。2000年前に書かれた東洋医学の書物にも、海の満ち引きと同様に、生き物も月の引力による影響を受けていると記載がある。中でも、新しい始まりである新月は「浄化」「リセット」「スタート」を象徴する特別な日。ということで、この日にデトックスジュースプログラムを取り入れることで、より効果的に代謝と免疫を高め、心身共にクリアになることが期待できるのだ。

もちろんプログラムに使う素材は、日本全国の契約農家から仕入れる安心安全な野菜と果物。『New Moon Detox』では、整腸、美肌、免疫アップに効果のあるにんじんを使用した「Charge」、緑黄色野菜の栄養を摂取できる「Herbal Green」、10種の野菜と果物が体を内側から温め、代謝をサポートする「Mixed 10」、女性ホルモンを整える栄養素が豊富なアーモンドとビーツを組み合わせた「Nutty Good」、旬の果物をメインに使用した「Seasonal Special」の5本(各200ml)がセットになっている。
コロナ禍で日々生活様式が変化していく今、「こころ」にも「体」にも少なからず負担がかかっているのではないだろうか。そんな時は一度立ち止まって、自分自身と向き合う時間を持つのも大切。コールドプレスジュースと月のパワーを借りてホッとひと息つけば、メンタルもフィジカルもエナジャイズされるはず。新月の『New Moon Detox』習慣、ぜひ取り入れてみてはいかがだろう。

元記事で読む
の記事をもっとみる