1. トップ
  2. 【アウトレットB級品】カシミア入り二ットが1480円…!? ダメ元でアラフィフがポチってみたら…

【アウトレットB級品】カシミア入り二ットが1480円…!? ダメ元でアラフィフがポチってみたら…

  • 2021.1.30
  • 3644 views

リモートで相手と会話していたら、最後に「なんか疲れてます? 大丈夫ですか?」と聞かれてしまったアラフィフです。超元気だったので、おそらくPC越しにうつる顔色の悪さのせいでしょうか。

【全画像】なんでこの値段なの!?とショップに問い合わせたくなった、なぜだか1480円のニット

雑誌で「老け見えNG!」とスタイリストさんが指摘していたグレーのもこもこな厚めのニットを着ていました…。

くすみ系の色が好きなのですが、リモートで相手と話すときは明るい色…そう、レフ版効果もある白いもの…!!!

と思って、寝る前にショッピングサイトをのぞいていたら、最近人気のバルーン袖の素敵な「白い」春物二ットが気になりました。これ素敵だな~いくらかな…?と思って値段を見たら…

ななななななんと!!

カシミア入りで1480円だったんです!!!

ネットで高スペックでありえない価格のアイテムを見つけた時のドキドキ感、わかります…?

これ素敵~と思ったら…まさかの値段にびっくり。不安に思いながらもポチってみたら…
これ素敵~と思ったら…まさかの値段にびっくり。不安に思いながらもポチってみたら…

ポンパドール◇コットン カシミア バルーンスリーブニット 1480円(税込み) アウトレットセール

これどうなの…? 大丈夫なの…? と自問自答するも、好みなうえにトレンドのデザイン、欲しかった白でアウトレットセールというお値段も文句なし…!! アラフィフ的にだめそうだったら最近ファッションに目覚めたという姪っ子に送っても…ということで勇気を出してポチってみました。

商品はすぐに届いてまずはひと安心。

開けてみると、真っ白より少しアイボリーの柔らかい手触りのニットが登場。

これ…なんか思った以上に高見えアイテムじゃないですか!

素材はコットン95%、カシミア5%なので、暖かい日や場所にアウターと一緒にコーデするとよさそう
素材はコットン95%、カシミア5%なので、暖かい日や場所にアウターと一緒にコーデするとよさそう

素材はコットン95%、カシミア5%!

「いいもの引き当てた」と思いつつも着てみたらあれ?ということもよくあること。

ドキドキしながら着てみると…

ボリュームのあるポワンとした袖は、シンプルなのにフェミニンな印象に!
ボリュームのあるポワンとした袖は、シンプルなのにフェミニンな印象に!

私のイメージ通りのボリュームたっぷりのバルーンスリーブ。

ゆるっとした肩からのシルエットがとっても好み!!

袖口部分をほんのちょっと引き上げると、ひじのあたりでポワンとボリュームが出て、とてもフェミニンな印象になります。

サイズは、MとLがありますが、袖のボリュームを出すならだんぜんLサイズがオススメですね。

襟はというと、首は、丸首よりちょっとハイネック風の「モックネック」というデザイン。

きっちりしたハイネックより抜け感があるし、首回りがスッキリ見えるので、アラフィフに優しいデザインなのでは!?

生地は柔らかく体に程よくフィット。

糸が細く、少し透け感があるので、春はタンクトップと重ね着すると素敵かも…。

袖口や裾が丁寧なゴム編みになっていて、自然にきちんと感が出るデザインです
袖口や裾が丁寧なゴム編みになっていて、自然にきちんと感が出るデザインです

裾は、長めのゴム編みになっていて、きちんと感がありつつ、ウエスト周りを上手に隠してくれます。

薄手なので、インスタなどでパンツやスカートに「イン」しているのを真似しても「もこもこ」して全然おしゃれに見えない…とうことで「アウト」ばっかりの私でも、これは「イン」が可能に!

スカートでもパンツでも、ボトムスが白でもブラックでもなんでもマッチするので、スタイリングを考えなくていいのがうれしい発見です。

白パンツでワントーンコーデして春を楽しみたい!
白パンツでワントーンコーデして春を楽しみたい!

白はやっぱり顔まわりが明るくなりますね~。

ニットは白以外に、ブラック、グレー、ピンクなど5色あるのですが、これなら…とピンクも購入決定。明るい色で、元気で健康的なアラフィフに映りますように!!

[/EXCLUDE]

文=ポテコ

元記事で読む