1. トップ
  2. メイク
  3. 【AKB48♡小栗有以】普段メイクにオレンジをプラス!今っぽく変われるメイク術とは?

【AKB48♡小栗有以】普段メイクにオレンジをプラス!今っぽく変われるメイク術とは?

  • 2021.1.31
  • 1429 views

オレンジの色味をちょい足して今っぽく変身!

ちょっぴり韓国っぽいオレンジテイストをミックス。チークレスにすることで、ごちゃごちゃにならずPOPな印象になります。

Check! 1

EYE:境目をぼかすことで、なじみのいいカラーメイクに

上まぶたは、二重幅より広めに塗り、境目は指でぼかします。そして、下まぶたは目尻から目頭に向かって指でさーっと塗っていき、同じように境目は指でぼかします。

使うのはこれ♡

オイルベースの単色アイシャドウ。オレンジみのピンクがクラシカルな雰囲気でとっても上品にしてくれます。

ルナソル グラムウィンク フロスト01 3,200円+税/カネボウ化粧品

LIP:目元と唇の色味をリンクさせる

目元と同じように暖色系のリップを塗ります。目元とリップに暖色系の色を塗ったので、チークレスにしておくとメリハリがついて可愛く見えます。

使うのはこれ♡

レッドグレープの色みを再現したこっくりオレンジがポイント。セミマットな仕上がりにしてくれます。

ロゼワイン ベターリップトーク ベルベットOR209( 限定カラー)1,300円+税/エチュード

今っぽメイクの完成♡

みんなの目線を独り占め!オレンジテイストをちょい足しする今っぽメイク術で最高に可愛い私に出会いましょ♡

ヘアアレンジの基本はこの2つ!

おくれ毛で透け感を出せる♡ポニーテール

高すぎる位置に結ぶと強すぎる&古い印象になるためNG。もみあげやおくれ毛など、フェイスラインに髪を残すことで、色っぽさもまとえます。

カジュアル&可愛い♡ゆるおだんご

トップの位置で毛束をゴムに通しただけの、簡単輪っかおだんごに。毛先を逃がす&おくれ毛を残すことで、カジュアルなおだんヘアでも女らしさをキープできます。

profile

おぐり・ゆい

2001年12月26日生まれ、東京都出身。AKB48所属チームA・8兼任。ニックネームはゆいゆい。
公式Instagram@yuiguri_1226

元記事で読む