1. トップ
  2. 恋愛
  3. 永遠のモテテク♡上手な【ボディタッチ】のやり方って?

永遠のモテテク♡上手な【ボディタッチ】のやり方って?

  • 2021.1.30
  • 4355 views

男性は女性からボディタッチされるのが大好きです。とは言え、あざといのはNG!作られたものだとせっかくの恋心も冷めてしまうと言います。


大事なのはさりげなく「つい触ってしまった」という演出をすることです。自然にボディタッチできるのが一番ですが、中には緊張してしまって上手くいかない人もいるでしょう。


今回はさりげないボディタッチをしたい人必見!上手なボディタッチのやり方を紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

(1)「すごーい」と褒める

まずは男性を気持ち良い気分にさせてあげましょう。その後でボディタッチすればなお効果的!彼氏に行うのも良いですし、好意を抱いている男性にも効くはず!


話しの途中で過度にならない程度に「すごーい」とはさむのです。わざとらしいのは良くないですが、男性は意外と単純な言葉に弱いです。


「すごーい」と言われると自分に自信も出てきますし、あなたともっと会話したいと思うはず。

(2)褒めた後肩をちょんと叩く

「すごーい」という言葉と一緒に、男性の肩や腕をポンとたたいてみましょう。はたく感じで、あまり力を入れず行うのがポイントです。


言葉と一式で行えば、緊張もしませんし自然にできるでしょう。男性は気分も良くなっているので、そこにボディタッチすればあなたにメロメロになるはず!

(3)呼び止める時に袖をつかむ

続いては彼を呼ぶ時に効果的なボディタッチ方法です。「ねぇ〇〇君」と呼ぶのと同時に、彼の服の袖をちょんとつまむのです。


呼び止めるための行為ですので嫌味になりませんし、男性も嫌な気はしません。半袖の場合はズボンのポケットを掴むのでもok!


これだったら自然にできやすいと思います。さらに可愛さをアピールしたいなら、萌え袖にしてみるのもアリ!ただ相手によってはあざとく映りますので、あくまでも自然にを忘れないようにしてください。

(4)手の大きさを比べる

「私って意外と手が大きいんだ~」などと言って、男性と手の大きさを比べる振りをしてボディタッチするのも自然です。


ただ、この場合はそれなりに仲が良い男性に限ります。あまり親しくない男性だと警戒されてしまう可能性もありますので、そこそこ親しい相手や、話が盛り上がった時に切りだしてみてください。

(5)ホコリを取ってあげる

彼の服のホコリを取る振りをしてボディタッチはいかがでしょうか。まだそこまで親しくない男性でも、違和感なく受け入れられるはず!


もしかしたらそのまま会話に発展するかもしれません。これをきっかけにぜひ彼との距離を縮めてみてください。

まとめ

ボディタッチのポイントはさりげなく行うこと。言葉と一緒に触れるようにすれば、男性はもっといい気分になれます。まずは相手との距離感を見極め、紹介した方法を実践してみてください。


きばりすぎると逆効果!恥ずかしそうな仕草は可愛く見られますが、がつがつボディタッチすると男性は引いてしまいますので、気を付けてください。(ライター/小池真樹)



元記事で読む
の記事をもっとみる