1. トップ
  2. レシピ
  3. 悪魔の鍋?!《無印》の「いかすみ鍋」が絶品すぎると話題に。

悪魔の鍋?!《無印》の「いかすみ鍋」が絶品すぎると話題に。

  • 2021.1.30
  • 2334 views

無印良品で登場している鍋シリーズ。実はその中に、見た目がグロすぎる…!と逆に話題になっている鍋の素があるんです。それは「いかすみ鍋」。今回はそんないかすみ鍋をチェックしますよ。

無印良品のいかすみ鍋がすごい…!

無印良品のいかすみ鍋
Instagram

こちらの鍋の素は無印良品で販売されている「いかすみ鍋」です。価格は税込み290円。無印にはたくさんの鍋の素がありますが、なかでもこの鍋の素が話題になっているんです…!

黒い鍋でもわかる黒さ…!

無印良品のいかすみ鍋
Instagram

お鍋に素を出してみると、こんな感じでとっても黒い…!黒のお鍋に入れてもハッキリと分かりますよね。香りは魚介類の香りでいい感じですよ♡

水400mlを入れて煮込みます

無印良品のいかすみ鍋
Instagram

素を出すことができたら、400mlの水を入れて、よくかき混ぜてから煮込んでいきますよ♪

具材を投入♡

無印良品のいかすみ鍋
Instagram

鍋の汁に火が通ってきたら、火が通りにくいシーフード、野菜の順にお鍋に入れていきます。パッケージに記載されているもの以外でも入れたらおいしそうな具材を入れてみてくださいね。

10分程度煮込めば完成♡

無印良品のいかすみ鍋
Instagram

具材を入れて10分煮込めばいかすみ鍋が完成します♪たっぷりの野菜や魚介を入れることでいい味を出してくれますよ。

いかすみのくせがないから食べやすい♡

無印良品のいかすみ鍋
Instagram

色はいかすみそのものですが、スープの味は意外にもくせがないので食べやすい鍋になっていますよ♪ガーリックや魚介類の出汁が効いていてとってもおいしいです♡

シメはパスタで♡

無印良品の無印良品のいかすみ鍋いかすみ鍋
Instagram

シメはパスタで決めちゃいましょう♪もちろんリゾットやほかの麺にしてもOK。お鍋のシメとは思えないおいしいパスタになるので、パスタソースとして使いたくなっちゃいます。

無印良品のいかすみ鍋で鍋パしよ♡

無印良品のいかすみ鍋は色のインパクトとは裏腹にとってもおいしいお鍋になっています♪シメまでおいしく食べたい方はぜひ買ってみてくださいね。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる