1. トップ
  2. ヘア
  3. 5分でここまで可愛くなれるなんて…♡ヘアゴムだけでできる!凝ってる風こなれポニーアレンジ

5分でここまで可愛くなれるなんて…♡ヘアゴムだけでできる!凝ってる風こなれポニーアレンジ

  • 2021.1.30
  • 6129 views

美容師の河村タカシです。数本のヘアゴムを駆使すればピンなしで、いとも簡単にこなれたヘアアレンジを愉しめます。今までヘアアレンジから目を背けていた方、ヘアゴムだけで出来るヘアアレンジから挑戦してみてはいかがでしょうか!早速ご紹介してきます。

この記事を試すのにかかる時間

  • 5分

使用アイテム

ヘアゴム6本

シンプルな1つ結びはもう卒業!

ヘアゴムを1つで結ぶより、よりたくさんのヘアゴムを使って結ぶ事でいろんな見せ方が愉しめます。

今回は6本のヘアゴムを使ってこなれたポニーアレンジに挑戦してみましょう!

ヘアゴムだけでできる!凝ってる風こなれポニーアレンジの作り方

michill

①② トップの髪の毛を後ろでゴム留めし毛束をホグします。

③ 左サイドの髪の毛をとります。

④ センターの右横の髪の毛をとります、

⑤ 左サイドの髪の毛とセンターの右横の髪の毛を1つにゴム留めします。

➅ 右サイドの髪の毛をとります。

michill

⑦ センター左横の髪の毛と右サイドの髪の毛をゴム留めします。

⑧⑨ ゴム留めした2つの毛先を1つにゴム留めします。

⑩⑪ ゴム留めした毛束を逆リンパしダッカールで留めておきます。

⑫ 襟足にある髪の毛を1つにゴム留めします。

michill

⑬ ダッカールで留めていた逆リンパした毛先を左右にわけ下ろします。

⑭ 襟足の髪の毛を上にあげダッカールで留めておきます。

⑮1⑯ 左右にわけ下ろした毛先をゴム留めし逆リンパします。

⑰ 襟足の毛先を下ろし毛束をホグします。

fin. ヘアゴムだけでできる!凝ってる風こなれポニーアレンジの完成です。

5分でここまで可愛くなれるなんて…♡ヘアゴムだけでできる!凝ってる風こなれポニーアレンジ

michill

ヘアゴムだけで作れるこなれポニーアレンジ、いかがでしたか?

ピンを使わず結ぶというプロセスだけで作れるのでチャレンジしやすいですね!

ところどころでダッカールを上手に使って、ヘアゴムを結びやすくする事でプロセスをスムーズに進めることができるので、ぜひ参考にしてみて下さい!

元記事で読む
の記事をもっとみる