1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女友達でいるのはもう終わり!好きな男の「恋愛対象になる方法」

女友達でいるのはもう終わり!好きな男の「恋愛対象になる方法」

  • 2021.1.30
  • 1113 views

友達として彼と過ごすのも楽しいけど、そろそろ女として見てほしい!
女友達から彼女へステップアップしたいという女性も多いはず。
そこで今回は好きな男の「恋愛対象になる方法」を解説していきます。

自分の意思を持つ

周りから変な目で見られたくない、注目されたくないからと自分を出さない女性は恋愛対象になりにくいです。
何を考えているかわからないですし、流されやすい性格なのかな?と思われがちです。
それよりも自分なりの考えを持って意見を言える女性は、ちゃんと自分の意思があるので男性からも好印象です。
これだ!と思ったことは貫く意志の強さを持つことは男性を本気にさせるための第一歩とも言えるでしょう。

外見を磨く

わかりやすいですが、男性の多くは見た目のよい女性が好きです。
メイクやダイエットを頑張るのも大事ですが、それ以上に「清潔感」を意識してみましょう。
服に毛玉が付いていないか、シワが付いていないか、持ち物が汚れていないか・・・などなど。
以外にも男性はそういった身につけているものにも注目しています。
いつも清潔感のある見た目でいれば、好きな男性もあなたのことが気になってくるかも。

周囲にも優しく対応

好きな彼にはとても優しいけど、それ以外の人には無愛想・・・ではいけません。
いずれ彼にもバレますし、女性への評価もガタ落ちでしょう。
そんなことにならないためには、やはり日頃から周囲の人にも優しく対応することです。
そうすることで、彼の目にも「優しい人なんだな」というイメージを付けることができます。
男性は彼女には優しさや癒しを求める傾向がありますので、ぜひ実践してみてくださいね。

彼に相談する

実は悩んでいることがある・・・という時は、思いきって彼に相談しみては?
男性は頼られることが好きなので、悩み事や困っていることを相談されると、どうにかして解決してあげたい!と思うのだそう。
相談という行動そのものが、あなたを女性として意識するきっかけになりえます。






女性らしい外見を意識することや、周りの人に優しく接して彼の好感度上げることが、恋愛対象になるきっかけとなりそうですね。
彼にとって大切な存在となれるようにまずは行動あるのみです!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる