1. トップ
  2. メイク
  3. 【目の形別】似合うアイメイクがわかる!誰でも可愛くなれるアイシャドウの塗り方♡

【目の形別】似合うアイメイクがわかる!誰でも可愛くなれるアイシャドウの塗り方♡

  • 2021.1.30
  • 88391 views

「何だか目元がさえない…」とお悩みの方、もしかすると目の形になじまないメイクをしているかも!実は、目の形によって似合うアイシャドウの塗り方があるんです。今回は4つの目の形別に、おすすめのアイシャドウの塗り方をご紹介。実践すれば誰でも可愛くなれるアイメイク術を、早速チェックして!

誰でも可愛くなれる♡目の形別!似合うアイシャドウの塗り方

目の形別 アイシャドウ
michill

目の形によって、似合うアイシャドウの塗り方は変わります。

自分の目の形に合う方法でアイシャドウを塗れば、誰でも可愛くなれること間違いなし!

まずは、ご自身の目の形を確認してみましょう。

・黒目の中心から横に線を引いたときに目尻が線よりも上にある…つり目さん

・黒目の中心から横に線を引いたときに目尻が線よりも下にある…タレ目さん

・目の縦幅と横幅にあまり差がない…丸い目さん

・目の縦幅に対して横幅が長い…細い目さん

ご自身の目の形が分かったら、似合うアイシャドウの塗り方をチェック!

つり目さん&タレ目さんにおすすめのアイシャドウの塗り方

目の形別 アイシャドウ つり目さん タレ目さん
michill

まずは、つり目さんとタレ目さんにおすすめのアイシャドウの塗り方をご紹介。

それぞれ塗り方は異なりますが、どちらも上まぶたと下まぶたにアイシャドウを塗るときにポイントが!

早速チェックしてみましょう!

つり目さんにおすすめのアイシャドウの塗り方

上まぶたの目頭側から濃い色のアイシャドウを塗り、目尻にかけて薄くなるようにぼかして。

下まぶたは、ブラウン系のアイシャドウを目尻から黒目下まで塗りましょう。

斜め下にぼかすようにすると、優しげな印象が叶いますよ!

タレ目さんにおすすめのアイシャドウの塗り方

上まぶたにアイシャドウを塗るときは、目尻に濃い色を入れてみて。塗った後、さらに斜め上にぼかすようにするとGood◎

下まぶたは、目頭から黒目下くらいまでに留めるのがポイントです。

丸い目さん&細い目さんにおすすめのアイシャドウの塗り方

目の形別 アイシャドウ 丸い目さん 細い目さん
michill

続いて、丸い目さん&細い目さんにおすすめのアイシャドウの塗り方をご紹介します。

それぞれの目の形を活かしたアイシャドウの塗り方をチェックして!

丸い目さんにおすすめのアイシャドウの塗り方

縦グラデーションで横幅を大きく見せると、大人っぽい印象が叶います。

目尻に濃い色のアイシャドウを置き、目頭にかけて薄くなるようにグラデーションを作ってみて。

マットアイシャドウをチョイスすれば、大人っぽさがさらにアップしますよ!

細い目さんにおすすめのアイシャドウの塗り方

縦幅を拡張するには、黒目の上が一番広くなるようにアイシャドウを塗るのがポイント!

下まぶたにもパール入りのベージュアイシャドウを塗り、涙袋を強調してみて。目の縦幅をさらに大きく見せることができます。

いかがでしたか?目の形に合う方法でアイシャドウを塗れば、印象もガラリと変えられます。ぜひチャレンジしてみてくださいね!

イラスト:asuka

元記事で読む
の記事をもっとみる