1. トップ
  2. 『おちょやん』第41話では、千代(杉咲花)がルリ子(明日海りお)ら座員たちに出会う

『おちょやん』第41話では、千代(杉咲花)がルリ子(明日海りお)ら座員たちに出会う

  • 2021.2.1
  • 572 views
『おちょやん』写真提供=NHK

毎週月曜日から土曜日まで(土曜日は1週間の振り返り)放送されているNHKの連続テレビ小説『おちょやん』。2月1日放送の第41話では、千代(杉咲花)がルリ子(明日海りお)ら座員たちに出会う。

千代がカフェー・キネマを旅立った第40話。第41話では、舞台は昭和3年夏へ。千代は、京都の鶴亀撮影所を離れ、新しい喜劇の一座に参加するため、4年ぶりに道頓堀に戻ってきた。千代はシズ(篠原涼子)たちと再会し、芝居茶屋「岡安」に居候させてもらうことに。千代が参加する一座に集まったのは、旧天海一座の面々や歌舞伎、新派、歌劇団など出身がさまざま。その中で、鶴亀株式会社から座長に指名されたのは、天海一平(成田凌)だった。しかし、不安が募る座員たちは……。

本作は、女優の道を生き抜き、「大阪のお母さん」と呼ばれるようにまでなった、ひとりの女性の物語。主演の杉咲花のほか、成田凌、篠原涼子、名倉潤、明日海りお、松本妃代、坂口涼太郎、曽我廼家寛太郎、大川良太郎、渋谷天笑、大塚宣幸、星田英利らがキャストに名を連ねる。(リアルサウンド編集部)

元記事で読む