1. トップ
  2. グルメ
  3. お茶に恋した新作ショコラが誕生。KEYUCAの「恋するショコラボ」は友チョコやおうち時間にぴったり

お茶に恋した新作ショコラが誕生。KEYUCAの「恋するショコラボ」は友チョコやおうち時間にぴったり

  • 2021.1.30
  • 3066 views

今年のバレンタインは、おうち時間に楽しめるスイーツをお友達にプレゼントしたいという人は多いはず。

ライフスタイルショップ「KEYUCA(ケユカ)」がプロデュースするスイーツブランド「DOLCE FELICE(ドルチェフェリーチェ)」「ケユカスイーツ」には、友チョコにぴったりな新作ショコラ『恋するショコラボ』が登場しました。

ショコラ×お茶が恋した新作が誕生

KEYUCAが厳選したお茶×こだわりの素材のマリアージュが楽しめる、新作ショコラ『恋するショコラボ(9個入)』(各税抜900円)。

“まるで恋に落ちるような甘くてワクワクするスイーツ”という思いから名付けられたそうです。

お茶筒をイメージしたフォルムにこだわったパッケージは、大人の女性の可愛らしさを表現したオリジナルキャラクターのデザイン。

モチーフは美味しいショコラを作るラボ「ショコラボ」で働く三姉妹なのだとか。

3種類のフレーバーをチェック

友チョコやおうちでのリラックスタイムにぴったりなフレーバーは3種類。

「アールグレイ×いちじく」は、ベルガモットの落ち着きがある香りのアールグレイ茶葉×ぷちぷちした食感のトルコ産いちじくを組み合わせ。

「抹茶×アーモンド」は、濃厚でまろやかな味わいの宇治抹茶×カリッと食感が楽しめる香ばしいローストアーモンドをプラス。

香ばしくすっきりしたほうじ茶に焙煎した白ごまをかけ合わせ、より深みのある香ばしさを際立たせた「ほうじ茶×白ごま」。

全部味わってみたい人には、3種のフレーバーを3個ずつ詰め合わせた「ティーミックス」がおすすめです。

『恋するショコラボ』は「ドルチェフェリーチェ」「ケユカスイーツ」全店で販売。

2月1日(月)からは、KEYUCA雑貨店舗(ケユカ グランフロント大阪店、ディアモール大阪店、マルイシティ横浜店)でも販売されるそうですよ。

また2月中にケユカのスイーツ部門初のEC販売が「ドルチェフェリーチェ楽天市場店」でスタートする予定なので、近くに店舗がない人もチェックしてみてはいかがでしょう。

KEYUCA
https://www.keyuca.com

元記事で読む
の記事をもっとみる