1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見た目より内面を褒めて!男性が言われて嬉しい褒めポイント解説

見た目より内面を褒めて!男性が言われて嬉しい褒めポイント解説

  • 2021.1.30
  • 877 views

気になる男性がルックスの良い人なら、外見ではなく内面を褒めることがポイントです。なぜなら、外見を褒められることには慣れているからです。内面の良さに気づいてくれたあなたを、特別な目で見るようになりますよ。

優しさに気づいてもらえた

見た目のいい男性は、あまり内面を褒められることがありません。そのため「本当の自分を見てもらえない」「自分の中身には価値がないのかな」と感じることがあります。そんな男性には、内面を褒める方法が効果的です。

落ち込んだ時に慰めてもらったりしたら、笑顔で「ありがとう。本当に優しいね」と褒めましょう。自分の優しさに気づいてもらえたことに、男性は感激します。優しいと言われて、嫌な思いをする男性はいません。思いやりのある行動を見かけたら、「優しいね」と声をかけましょう。あなたに対する態度が変わりますよ。

頼りになるって言われた

男性は、頼りにされるとやる気を出します。自分が役に立つこと、力があることを自覚できるからです。男性が職場で活躍したり、仕事で成果を上げたりしたら、「本当に頼りになるね」と思い切り褒めましょう。自分の内面にも、自信を持てるようになります。

仕事だけに限らず、日常生活の些細なことでも有効です。お店の予約をしてくれたとき、重い荷物を持ってもらったときなど、些細なことでも、「さすが!頼りになる!」と褒めましょう。「自分の真価を認めてくれる女性」として、あなたに一目置くようになりますよ。

外見も中身もかっこいい

見た目のいい男性は、「自分の長所は外見だけかもしれない」と考えることがあります。そんな男性には、「外見も中身もかっこいいね!」と褒めることがポイントです。そして、「誰にでも親切」「仕事が早いのに丁寧」など、具体的な例を挙げることが大切です。説得力があるので男性は納得します。口先だけで褒めても男性の心には響きません。

さらに、「外見だけじゃなくて、中身もかっこいいね」と男性の完璧ぶりを褒めてあげましょう。男性は、自分を理解してくれる女性に弱いからです。「本当の自分をわかってくれる」と、あなたを特別に感じ始める可能性は高いですよ。

実は内面を褒めてもらいたい

ルックスの良い男性のハートをつかみたいなら、内面を褒めましょう。そういう男性は、外見を褒められることには慣れていますが、「中身は大したことないのかな?」と自信を失っていることもあるからです。

特に、「優しい」「頼りになる」は効果的な褒め言葉です。「外見も内面もかっこいい」と褒めたら、さらに完璧です!

元記事で読む
の記事をもっとみる