1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ストーリーの手書き文字の色が変化する「チカチカ文字」加工。お手製GIFスタンプのような仕上がりに!

ストーリーの手書き文字の色が変化する「チカチカ文字」加工。お手製GIFスタンプのような仕上がりに!

  • 2021.1.29
  • 861 views

以前ご紹介した色が変わる背景テクニックを応用し、手書き文字や写真の背景をネオンのように目立たせる加工方法をご紹介します。

“GIFスタンプ+消しゴム”を使った簡単なアレンジ方法なので、ぜひ1度挑戦してみてくださいね。

ネオンのようなチカチカ文字加工

今回は“Beiges”のキーワードで見つけた、落ち着いたトーンのGIFスタンプを選んでみました。

GIFスタンプを背景に設定する方法は、の記事をご覧ください。

背景が設定できたら、上部のダウンロードマークで一旦背景画像を保存し、ストーリー作成画面も閉じます。

再度ストーリー作成画面を開き、先ほど保存した背景画像を選択します。その上に写真などを配置してくださいね。

次にペイント機能を使って、GIF背景を左端のペンで塗りつぶします。

この時スポイトで写真から色を抽出して、背景色に利用するのがおすすめですよ。

最後に色が変化するGIF背景を表面に出すために、「消しゴム」を使って文字を書き入れると…。

ネオンのように色が切り替わる、「チカチカ文字」が完成しました!

消しゴムの太さを変えることで、より目立つ加工に仕上げることも可能です。

オリジナルのGIF背景が完成

文字だけでなく、画像の背景として利用してみるのもおすすめですよ。

例えば、様々な大きさのドットで背景を作ってみたり。

ぐるぐるっと細めのラインを引くだけでもOK!

イラストのようなテイストで、画像を目立たせてみるのもかわいいですね。

オリジナルGIFスタンプのような、躍動感ある加工をぜひ試してみて!

元記事で読む