1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. あえての和室もアリじゃない?関東近郊・2DK以上のお部屋まとめ

あえての和室もアリじゃない?関東近郊・2DK以上のお部屋まとめ

  • 2021.1.29
  • 7156 views

【町田】ふすまを開けば、広々1DKに(2DK/34.56㎡/3.68万円)

和室が二部屋と、ダイニングキッチンがついた2DKのお部屋。6畳の方の和室は、ソファが置けるくらい、広々としています。

ふすまを開ければ、10畳ほどのリビングに。和室ならではの温かな雰囲気が魅力です。

和室ならではと言えば、押入れ。奥行きもあるので、しっかりモノが収納できるんです。

【大井競馬場前】和洋どちらもイイトコドリ(2DK/45.36㎡/11.2万円)

こちらは洋室と和室がそれぞれ一部屋ずつある混合タイプの間取り。洋室は白色のフローリングで、すっきりとした見た目です。

和室も綺麗な印象ですね。どちらの部屋にもエアコンが完備されているので、ゆったりくつろげそう。

キッチンはシステムキッチンを採用。3口ガスコンロに、グリル付き。収納スペースもたっぷりあります!

【新三郷】広々キッチン!(3K/50.22㎡/6万円)

和室2部屋と、洋室一部屋。合わせて3部屋が横に繋がったタイプの間取りです。すべて広さは6畳ですよ。

和室の二部屋だけは、ふすまで仕切られているだけなので、広げて使ってもいいですね。

調理スペースがたっぷりとられたキッチンは、料理がしやすそうで便利!

【立川】ゆったりダイニングキッチン(3DK/46.3㎡/7.4万円)

こちらも和室と洋室が備わっている3DKのお部屋。和室には南東向きに出窓がついているので、植物を置いたりしたら元気よく育ちそう。

奥にももう一部屋の和室が繋がっていました。

ダイニングキッチンは、約6畳。テーブルを置いて、食事はここで、としてもいいですね。

【南大沢】ファミリーにおすすめ!(3LDK/75.89㎡/9.78万円)

最後にご紹介するのは、ファミリータイプの3LDK物件。どんな家具にもマッチしそうな、シンプルで綺麗な内装です。

リビングに繋がる和室は、子どもたちの勉強部屋にしてもいいですね。もちろんパパとママのワークスペースでもOK。

6畳の洋室にはしっかり窓が付いています。ダブルベッドを置いても大丈夫。こちらもゆったり過ごせそうです。

※掲載家賃は管理費込みです。変更、満室になる可能性があります。

元記事で読む