1. トップ
  2. “コヤシゲ山”に初のアトラクションが完成! 加藤シゲアキは一押し台湾料理を披露<NEWSな2人>

“コヤシゲ山”に初のアトラクションが完成! 加藤シゲアキは一押し台湾料理を披露<NEWSな2人>

  • 2021.1.29
  • 265 views

1月29日(金)の「NEWSな2人」(毎週金曜夜0:50-1:20、TBS系)では、前回に続き「コヤシゲ山開拓編」が放送される。

【写真を見る】火をおこす姿がたくましい小山慶一郎と加藤シゲアキ

前回は助っ人の協力もあり、荒地の草刈りと特製石窯作りを進め、アウトドアライフを充実させるためのベースを整えた小山慶一郎と加藤シゲアキ。今回は、石窯を存分に活用したキャンプ飯とコヤシゲ山初のアトラクション・ジップラインの製作に取り掛かる。

小山と“師匠”ことじゅんいちダビッドソンは早速ジップラインの製作に…と思いきや、キャンプに興味津々の野村彩也子アナウンサーに自前のギアを自慢。さらにストーブに火を灯して3人は自然満喫モードになり、ジップラインは業者に丸投げすることに。

一方、料理班となった加藤とアシスタントを務める四千頭身・都築拓紀は、フランスのローカルフードと油淋鶏を作る。火加減がうまく調整できず、キャンプ料理ならではの“洗礼”を受ける二人だが、持ち前の料理スキルを駆使して乗り越えていく。さらに、加藤一押しメニューの台湾料理にも挑戦する。

元記事で読む
の記事をもっとみる