1. トップ
  2. グルメ
  3. 柴犬のももちゃんが店長です。「しばいぬ酒場」@京成稲毛

柴犬のももちゃんが店長です。「しばいぬ酒場」@京成稲毛

  • 2021.1.29
  • 6067 views
ずっと来たかった、「しばいぬ酒場」

友人に噂を聞いて、LINEのお友達登録もしてずっと訪問したかった「しばいぬ酒場」に1月上旬に行ってきました。 京成稲毛駅から徒歩1分の場所に2020年6月にオープンしました。 オープン当初から、LINEとInstagramをフォローしていました。アップされるお料理もさることながら、お店に出てる柴犬がとにかく可愛くて!

出典:リビング千葉Web

店内もかわいい感じです。

出典:リビング千葉Web

私が座った2人席はなんだか隠れ家みたいな?

出典:リビング千葉Web
店長のももちゃんです

居ました!会いたかった~。店長のももちゃんです。12歳だそうですけど、とっても若々しい。 ちゃんとご挨拶に来て、ちょっと甘えてくれて、そしてあとはカウンター下の定位置で落ち着いているとってもとってもイイ子です。 是非、ももちゃんに会いに行ってください!癒されること間違いなし。

出典:リビング千葉Web
出典:リビング千葉Web

オーナーが一緒に暮らしているワンコは3頭。柴犬のももちゃんと、同じく柴犬のぽこちゃん、MIX犬のちょこちゃんです。ももちゃんはお昼担当、ぽこちゃんは夜担当、ちょこちゃんは出勤せずお家を守ってるそうです。

ランチは3種類、週末は特別メニューも

3種類のランチから私が選んだのは、「しばさか特製グリーンカレー」前菜5種盛とドリンクがついて1650円。前菜がかなり豪華で大満足!グリーンカレーもお野菜がたっぷりで、ココナッツミルクとスパイスが効いてて美味しい。 他には、「彩野菜のしばさかピザ」のセットと「ローストビーフ2色どん」のセット。週末は週替わりで週末限定のメニューもあるのでLINEとInstagramでチェックしてください。

出典:リビング千葉Web
出典:リビング千葉Web
出典:リビング千葉Web
みんなでにぎわう大衆居酒屋を目指して

ランチはもちろん美味しいのですが、オーナーが目指すのは、気軽に入れてみんなでにぎわう大衆居酒屋。 夜の営業をメインにしたいそうです。 夜のメニューも豊富で、なすの揚げびたしや串揚げのほか、2500円からコースもあります。 2度目の緊急事態宣言が出て2月7日までは11:30~15:00までのお昼の営業のみ。早く日常が戻ってきて、夜おいしいお酒とおつまみを頂きに行きたいです。 テラス席はワンコOK!暖かくなってテラスが気持ちよくなる季節にはウチのワンコを連れて飲みに行けるようになってるといいな。

出典:リビング千葉Web

※マーブルのひとこと撮影ポイント 今までにも何度かお話ししましたが、「目」があるものを撮影するときは目にピントを合わせるのが基本です。人間はもちろん、動物も、鶏も、虫も、お人形も! 最近のカメラには瞳を追いかけてピントを合わせ続ける機能があるものもありますね。 さらに、お目目にキラキラ光が入れば言うことなし。そう、漫画で目に星が入ってる画がありますよね?あれです。目に光が入る角度を探して撮影してみてくださいね。

しばいぬ酒場 千葉市稲毛区稲毛東2-16-38 京成稲毛駅から徒歩1分 電話 090-2218-7016 通常時営業時間 昼12:00~14:00 夜17:00~24:00 (2021年2月7日までは昼11:30~15:00の営業になっています。新型コロナウィルスの影響で営業時間が変わる可能性があるので、公式Instagramでご確認ください) 定休日 水曜日 公式Instagram https://www.instagram.com/shibainu_sakaba/

元記事で読む
の記事をもっとみる