1. トップ
  2. グルメ
  3. 【郡山市】『福龍餃子館』でモッチモチ!アツアツ!の本格餃子を堪能

【郡山市】『福龍餃子館』でモッチモチ!アツアツ!の本格餃子を堪能

  • 2021.1.29
  • 3233 views

こんにちは。Nonです。

先日、用事があり郡山へ・・・ 帰り道にランチをするお店を探していて、偶然見つけたお店『福龍餃子館』。 モチモチ&アツアツの餃子がとっても美味しくて、こちらのお店の大ファンになってしまいました。

ぜひおすすめしたいお店なので、ご紹介させて下さい!

郡山市日和田町で発見!本格餃子の『福龍餃子館』

『福龍餃子館』は郡山市の日和田町にあります。 国道4号線から日和田駅方面に向かう途中の住宅地の中にあります。 駐車場も広く車で行くのが便利ですが、日和田駅から歩いても行ける距離だと思います。

出典:リビングふくしまWeb

店内は天井が高く広々、明るく上品な雰囲気です。 気になるランチメニューはこちら。 人気は水餃子とジャンボ焼餃子だそうです。

出典:リビングふくしまWeb
出典:リビングふくしまWeb

私は水餃子定食にしてみました。(税込1000円。夜と土日祝日は1100円) 水餃子は5種類あります。セロリが気になったので、セロリと豚ひき肉の水餃子にしてみました。

出典:リビングふくしまWeb
モチモチでジューシー!1口サイズでパクパクいけちゃう水餃子

まずはサラダと卵スープです。 黒酢のドレッシングのサラダは、黒酢の甘みを感じながらもサッパリで美味しい! プラス100円でドリンクもつけられます。 アイスジャスミン茶をいただきました。

出典:リビングふくしまWeb

そしてメインの水餃子が登場! すごい量に圧倒されました。 その数なんと22個!!

出典:リビングふくしまWeb

しっかりと味が付いているので、何もつけずそのまま食べられますとの事。 手作りの皮がモチモチで、中からジュワ~っと肉汁が口の中に広がります。 セロリがいい働きしてます! これは、ビールが飲みたくなっちゃうやつですね。次回は電車に乗っていくべきかも・・・ 「こんなに食べられないな~」と言っていたはずなのに、ペロリと完食しちゃいました・・・

出典:リビングふくしまWeb
肉汁の飛び出しに注意!アツアツの焼餃子

こちらはジャンボ焼餃子。 こちらも3種類(ニラ、白菜、セロリ)から選べます。 「肉汁が飛び出ますから注意して下さいね」とお店の方が声をかけて下さったのに、食べた瞬間に肉汁が飛び出した! すっごくジューシー、肉汁たっぷりの小籠包のような餃子です。 水餃子と違いジャンボサイズなので、さすがに1口では食べられない・・・ 肉汁をこぼさないよう注意しながらいただきました。

出典:リビングふくしまWeb

水餃子、焼餃子とそれぞれに美味しくて、お腹がいっぱい! また接客も温かく丁寧で、幸せいっぱいのランチタイムを過ごせました。

現在はテイクアウトも可能だそうです。 ぜひ皆さまも『福龍餃子館』の絶品餃子を食べに行ってみて下さいね!

■福龍餃子館 住所 福島県郡山市日和田町字三河尻77-3 TEL 024-958-1230 定休日 毎週火曜日 営業時間 11:00~14:00 17:00~20:30

元記事で読む
の記事をもっとみる