1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【星座占い】かに座(蟹座)の2月の運勢

【星座占い】かに座(蟹座)の2月の運勢

  • 2021.1.29
  • 4047 views

2021年2月、かに座(蟹座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがかに座(蟹座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。かに座さんは今月、ちょっとモヤモヤしてしまいそうな運気に入っています。健康面に気をつけて、心身をリラックスできるように心がけてみましょう。

■かに座さんの全体運……エネルギーを他人に吸いとられやすい運気

モヤモヤしがちな運勢。自分のお株を誰かに奪われるようなシーンが目立ち、「私の方が頑張ったのに!」と、陰でジダンダを踏みたくなるかもしれません。今月は困ったことに、自然とエネルギーを他人に吸い取られやすい流れなのです。

ここは我欲を捨てて、人のために尽くす期間にすると割り切った方が賢明のよう。特に好きな人や尊敬する人に、親切に振る舞うと吉です。一見損をしているようでも、陰で見ている人は見ているもの。いつか与えたものは自分に返ってきますから、それを希望に乗り越えていきましょう。

健康運もやや低調。ストレス解消のための深酒や夜食が、内臓を疲れさせる原因に。寝る2時間前は水以外を口にせず、内側からきれいなってくださいね。

■かに座さんの仕事運

すぐには結果が出ない下積み的な作業が多く、やり甲斐を感じにくいかもしれません。目立とうとするほど、空回りする傾向も。

それでもあなたが取り組んだことは、水面下で必ず役立っていますよ。関わる人々の幸せに思いを馳せながら、誠意を持って取り組みましょう。

■かに座さんの恋愛運

好きな人の気持ちがつかめず、モンモンと思い悩みがちに。悪い方にばかり考えすぎて、相手を責めて呆れられる……なんてことにならないように気をつけて。

バレンタインに告白するなら、郵送などでの控えめなアピールがお勧めです。

■かに座さんの金運

嬉しいことに、金運は好調! 不用品が高く売れたり、身内からお小遣いをもらったりと、思わぬ臨時収入に恵まれる予感が。

引き出しやクローゼットの整理をすると、忘れていた貴重品が出てくるかもしれませんよ。

ラッキーアイテム……【カフェインレスコーヒー】

起きがけに飲むコーヒーで、心身のリフレッシュを。カフェインレスなら健康面でも安心です。

元記事で読む