1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「テイラー・スウィフトは眠らない」親友が口にした“超人説”にどよめき

「テイラー・スウィフトは眠らない」親友が口にした“超人説”にどよめき

  • 2021.1.29
  • 1428 views

テイラー・スウィフトの親友のトドリック・ホールが、あの手この手で世間を驚かせ続けるテイラーに関して、突然ツイッターで持論を展開。何かの予兆かとテイラーのファンたちがざわついている。(フロントロウ編集部)

テイラー・スウィフトの親友による「気になるつぶやき」

『キンキーブーツ』や『シカゴ』といった名作ブロードウェイ・ミュージカルへの出演で知られ、シンガー、ダンサー、振付師、俳優とマルチに活躍するトドリック・ホールは、シンガーのテイラー・スウィフトが絶対的な信頼を置く親友の1人。

画像: テイラー・スウィフトの親友による「気になるつぶやき」

テイラーとトドリックの友情は、もともとはユーチューバーとして活動していたトドリックが、2015年にテイラーのヒット曲のマッシュアップ動画を制作し、それがテイラーの目に留まったことがきっかけでスタート。

近年ではプライベートだけではなく、LGBTQ+コミュニティの一員であるトドリックが、事実上、テイラーが2019年にリリースしたLGBTQ+アンセム「ユー・二―ド・トゥ・カーム・ダウン(You Need To Calm Down)」のインスピレーションの源となったり、LGBTQ+セレブが大集結した同楽曲のMVをテイラーと共同プロデュースするなど、キャリア面でのコラボという形でも花開いている。

超秘密主義でファンにサプライズを仕掛けることが大好きなテイラー。本人があまり多くを明かさないおかげで、テイラーのファンたちは、日頃から、トドリックを含むテイラーの友人たちがSNSで発するコメントにも、何かテイラーの次なるプロジェクトに関するヒントは落ちていないかと目を光らせているのだが、先日、トドリックが、テイラーに関する、ちょっと気になるつぶやきを投稿。その内容に、どよめきが起こっている。

「テイラーは眠らない」?

トドリックが、ある日突然ツイッターに投稿したのは、テイラーはやはり“普通の人とは違う”と推測するこんな持論。

「私のセオリーはこう。テイラーは眠らない。彼女は夜通し起きていて、みんなが寝静まっている間に天才的な音楽を投下する。そして、猫たちやジョー(※)と暖炉のそばに座り、世界中の人たちが何が起きたか理解しようと躍起になっているのを笑いながら眺めているんだ。そうに違いない」

※テイラーの4年来の恋人で俳優のジョー・アルウィン。ジョーは、テイラーが2020年内にリリースした『フォークロア(Folklore)』、『エヴァーモア(Evermore)』のいくつかの収録曲の制作に“ウィリアム・バウリー”というペンネームを使って参加したことでも知られる。

あながち、本当にそうかもしれないと思ってしまう、トドリックのテイラーにまつわるセオリーは、たくさんのテイラーファンの共感を呼ぶとともに、「一体なぜ、トドリックは藪から棒にそんな事を言い出したのか? 」、「きっと何か裏があるに違いない」、「もしや新曲のリリースが近づいている? 」と話題に。

トドリックのもとには、「何か知っているなら、今すぐ吐いて!」、「賄賂を払ってもいいよ!」と、半分冗談、半分本気ともとれるファンたちからの熱心なリクエストが殺到した。

トドリックが慌てて弁解

テイラーに関する唐突なセオリーで視線を集めてしまったトドリックだけれど、じつは彼はテイラーの今後の動きについて、何か特別な情報を知っているというわけではなく、どうやら、いちファンとして、自分の頭に浮かんだイメージを発しただけだったよう。

画像: トドリックが慌てて弁解

最初のツイートから数時間後に、あわてて再びツイッターを更新し、「私は何も知らない。今夜のテイラーの投稿を見て、彼女が今頃どんなボップ(名曲)を調理してるのかなって考えてただけ…。世界中のみんなと同じようにワクワクしてるだけだよ」と、とくに深い意味はなかったと弁解した。

「昨日は『デリケート』を聴いて、改めてあの曲と恋に落ちちゃった。何度聴いても胸キュンだな」と、テイラーの6thアルバム『レピュテーション』に収録された「デリケート(Delicate)」を改めて堪能したことを明かして、自分もテイラーのガチファンの一員であることをアピールしていたトドリック。

ちなみに、トドリックの弁解ツイートにある「今夜のテイラーの投稿」とは、テイラーが『フォークロア』と『エヴァーモア』の収録曲から選抜した6曲をラインナップした「Forever Is The Sweetest Con Chapter(フォーエヴァー・イズ・ザ・スウィーテスト・コン・チャプター)」と題したEPのリリースを告知した投稿のこと。

テイラーは、『フォークロア』や『エヴァーモア』の楽曲をテーマごとにチャプター(章)に分けた6曲入りのEPを2020年8月から順次リリースしており、“現実逃避”をテーマにした「The Escapism Chapter(ジ・エスケーピズム・チャプター)や、“眠れぬ夜”をテーマにした「The Sleepless Nights Chapter(ザ・スリープレス・ナイツ・チャプター)」などがある。

最新の「Forever Is The Sweetest Con」は、バレンタインに向けたテーマのようで、公式オンラインストアでは、同EPにちなんだ新グッズも発売されている。

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる