1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見た目は普通だけど…男性からモテる女性の恋愛テクニック

見た目は普通だけど…男性からモテる女性の恋愛テクニック

  • 2021.1.28
  • 910 views

見た目は普通だけど、まわりの男性からモテている女性ってたまにいますよね。

もしかしたらそんな女性は、他の女性があまり理解していない心理テクニックを実践しているのかもしれません。

そこで今回は、たとえ見た目は普通でも、男性からモテている女性が活用している恋愛テクニックをご紹介いたします。

聞く・話すのバランスを意識している

モテる女性が実践している男性との会話を弾ませるコツのひとつは、会話のバランスを意識すること。

一説によると、7割は相手の話を聞いて3割は自分の話をするのが、人に良い印象を感じさせる会話のバランスと言われているそうです。

きちんと話を聞ける女性に対して、男性は「あの子と話していると楽しい」と感じやすいのかもしれません。しゃべるのが苦手でも、彼の話をしっかりと聞くようにするだけで、好印象を感じてもらえるはず。

バランスがかたよりすぎないように、意識をしながら会話してみましょう。

うす暗い場所で2人きりになる

モテる女性は、シチュエーションを利用して、男性の本心を引き出すこともあるんだとか。

もしも男性と本音で会話をしたいと思ったときは、少し暗い空間で、2人きりになれるような場所を選ぶと効果的かもしれません。

なんでも、人は暗い場所にいると緊張感がほぐれて本心を語りやすくなるのだそうです。

もしも相手と親しくなりたいときは、明るい施設よりも少し暗い場所のほうが、恋愛ムードを高めることができるはず。

そのため、少し暗くなった時間帯に食事などに誘ってみるのがおすすめです。

もしもハードルが高いと感じる場合は、カラオケボックスで照明を少し落としてみるのもいいでしょう。

彼の本音を引き出すことで、他の人とはちがう「特別な存在」に思ってもらえるかもしれませんよ。

すぐに返信をしない

気になる男性からLINEがきたら、すぐに返信をしたくなる……そういう方も多いのではないかと思います。

もちろん、すぐに返信をするのは悪いことではありません。ただ、モテる女性はあえて「間」をおいて返信しているようです。

相手からLINEがきたら、なんでもすぐに返信するのではなく、すこし「間」をおいてみましょう。

ポイントは長時間返信しないのではなく、少しだけ時間をおくこと。

返信を待つ「間」をやりとりに取り入れることで、喜びをより感じてもらえるでしょう。

全てをみせない

一説によると、人は自分の知っているものよりも、自分の知らないものに魅力を感じやすいのだそう。

そのため、相手に自分の全てをみせてしまうとすぐに飽きられてしまう可能性もあります。

もしあなたが男性に「もっと興味を持ってもらいたい」と感じているのであれば、自分の考えていることを伝えすぎないようにすると良いかもしれません。

彼にあなたのことを「もっと知りたい」と感じてもらえるように工夫してみましょう。

心理テクニックを使ってみよう

モテているのかどうかは、突き詰めてしまえば、自分の思いこみしだいなのかもしれません。

もしもあなたがモテたいと感じているなら、まずは自分を魅力的だと思いこんで行動してみるのも良いでしょう。

その際には、ぜひこれらの心理テクニックを活用してみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる