1. トップ
  2. 恋愛
  3. 犯罪捜査ミステリー『SCORPION』キャサリン・マクフィー、ニューアルバムを発表!

犯罪捜査ミステリー『SCORPION』キャサリン・マクフィー、ニューアルバムを発表!

  • 2015.6.6
  • 2443 views

米人気オーディション番組『アメリカン・アイドル』シーズン5に出場し、惜しくも準優勝で終わったものの、その美貌と伸びやかな歌声で注目され、順調にキャリアを築いているキャサリン・マクフィー。現在、犯罪捜査ミステリー『SCORPION/スコーピオン』に出演中の彼女が、ニューアルバムを発表することとなった。

undefined

【関連記事】歌いたがる女優たち――いつから歌唱力が女優たちの武器になったのか ~『SMASH』で描かれるショービズ裏事情

現在31歳のキャサリンは、21歳で出場した『アメリカン・アイドル』で注目を浴び、その後ブロードウェイの舞台裏を描いたドラマ『SMASH/スマッシュ』で、ミュージカルスターの卵を演じて女優としても開眼。IQ700の天才集団が、最先端テクノロジーを駆使して難事件に挑む『SCORPION』では、オタク集団をサポートする一般人のペイジ役を演じ、『SMASH』とは違った魅力を発揮している。

女優としてのキャリアは順調だが私生活は波乱万丈気味だったキャサリンは、2008年にマネージャーのニック・コーカスと結婚するも、不倫騒動を起こして2014年5月に離婚を申請。そんな彼女が、ニューアルバム製作にあたり本音を激白している。「この3、4年の間に、たくさん色々なことを経験したの。これまでのアルバムでは、自分が何について歌いたいのかよく分からなかった。シャイだというのも一因だったけど、曲を作るアーティストに成りきれていなかったんだと思う。それにあの頃は、それほど伝えたいことも書きたいと思うこともなかったのよ」。さらに「だけど、このアルバムを作るにあたり自分探しをしたわ。失恋もしたし、胸を焦がすような気持ちにもなった。やっと今になって、歌にできる自分自身のストーリーを見つけたの」と、今回のアルバムが成長作であることをアピールしている。

キャサリンの新作アルバム「Hysteria」は、全米で7月21日(火)にリリース開始され、シングル「Lick My Lips」はセクシーな魅力あふれる一曲となっている。なお、キャサリンが出演する『SCORPION/スコーピオン』は、スーパー!ドラマTVにて毎週金曜22:00より放送中。(海外ドラマNAVI)

Photo:キャサリン・マクフィー
(C)Kazuki Hirata/www.HollywoodNewsWire.net

元記事を読む