1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一緒にいてすごく楽…女性が「居心地の良さを感じる男性」とは

一緒にいてすごく楽…女性が「居心地の良さを感じる男性」とは

  • 2021.1.28
  • 1781 views

女性にとって安心できる男性になるために、普段皆さんはどんな努力をしていますか? まさか、「女性が男性に合わせるのが当たり前」という亭主関白な考えを持っていませんよね。 居心地がいい男性になれれば今以上にモテますし、素敵な女性と出会える確率がグンと上がります!

(1)感情の起伏がない

恋愛jp

女性が一緒にいて嫌気がさす男性の特徴として、「感情の起伏が激しい人」が挙げられます。 さっきまで楽しそうだったのに、突然機嫌が悪くなったり暴力を振るうようなことがあれば、かなりストレスです。 そんな先が読めない男性より、感情の起伏がない心が穏やかな男性のほうが魅力的に感じます。

(2)気遣いができる

恋愛jp

「親しき中にも礼儀あり」という言葉がある通り、誰に対しても気遣いができる男性は魅力的です。 例えば、重たい荷物を代わりに持ってあげたり、エレベーターの開閉ボタンを積極的に押したり……。 ただし、あからさまにやりすぎてしまうと逆に気を遣われる可能性があるので、出来る範囲で行うようにしましょう。

(3)笑いのツボが一緒

恋愛jp

「居心地のよさ=楽しい時間が共有できる」ということなので、女性は自分と価値観が合う男性といると居心地がよく感じるようです。 例えば、バラエティ番組を見ていて、笑いのツボが一緒だったり……。 自分だけ笑うより、2人で笑い合うほうが楽しいですよね。

(4)味の好みが一緒

恋愛jp

一緒に過ごすうちに重要になってくるのが、食の好みです。 例えば、自分はパスタが好きなのに彼がパスタ嫌いだったら、彼の前で大好物のパスタを食べられなくなってしまいますよね。 食や味付けの好みが一緒だと、食事でケンカすることもなく居心地よく過ごすことができます。


一緒にいる男性の性格や行動によって、女性が感じるストレスを軽くすることができます。 間違っても、彼女に気を遣われる男性にだけはなりたくないですよね。 一緒にいて楽と思われる、穏やかな男性を目指しましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる