1. トップ
  2. スキンケア
  3. コスメのプロが大絶賛!ドラッグストアで買える「お値段以上」の優秀化粧水3つ

コスメのプロが大絶賛!ドラッグストアで買える「お値段以上」の優秀化粧水3つ

  • 2021.1.28
  • 20142 views

最近では、デパコスにも劣らないクオリティーの化粧水が手軽にドラッグストアで買えます。デパコスと比べるとお手頃価格なので、コットンパックも惜しみなく毎日することができるうえに、化粧水ならではのみずみずしいテクスチャーを贅沢に味わうことができるのが魅力ですよね。

そこで今回はコスメコンシェルジュのSAKIさんに、ドラッグストアで手に入る化粧水の中でも「これはマスト買い!」と感じた優秀スキンケアを教えてもらいました。

乾燥肌さん必見!しっとりテクスチャーの化粧水ならコレ

■d program「モイストケア ローション MB」
dプログラム
出典: GATTA

筆者がリニューアル前から何度もリピートしている、d program(dプログラム)の化粧水。ややとろみのあるテクスチャーですが、肌に馴染ませるとみずみずしく伸び広がり、なめらかな肌へと導いてくれます。

d programのスキンケアアイテムは、敏感肌や季節の変わり目などで肌がゆらぎやすいときでも使いやすい処方になっており、自分の肌悩みにあわせて選ぶことができる豊富なラインナップが魅力。

ピンクのモイストケアタイプはしっとりとした使用感なので、「特に乾燥が気になる!」という方におすすめです。

【商品詳細】
d program『モイストケア ローション MB』 / 125mL 3,740円(税込)

自然派必見!オーガニック認証の化粧水ならコレ

■ARGELAN「モイストクリア ローション エンリッチ」
アルジェラン
出典: GATTA

最近は化粧品の成分だけでなく、容器や販売など含めたサスティナビリティに配慮した“クリーンビューティ”と呼ばれるコスメジャンルが話題になっています。ARGELAN(アルジェラン)のコスメはサスティナビリティに配慮していて、お手頃&手軽に手に入れやすく、誰でもクリーンビューティを取り入れやすいのが魅力。

さらに、『モイストクリア ローション エンリッチ』は、“エコサートグリーンライフ”という世界最大のオーガニック認証を受けた化粧水。オーガニック原料20%配合、天然由来成分99%配合と、オーガニックコスメ好きにはたまらない高品質スキンケアです!

美容界の次なるトレンドを押さえつつ、健やかな肌を保てる大注目のスキンケアです。

【商品詳細】
ARGELAN『モイストクリア ローション エンリッチ』 / 1,500円(税抜)

爽快感が好きな方必見!みずみずしさ抜群の化粧水ならコレ

■雪肌精 CLEAR WELLNESS「ピュア コンク」
雪肌精
出典: GATTA

雪肌精 CLEAR WELLNESS(クリアウェルネス)の『ピュア コンク』も、地球環境に配慮したパッケージデザインが魅力です。最大の特徴は、バリア機能の質を高めることで、トラブルに負けない肌が目指せること。肌トラブルに悩む人にとって頼もしい化粧水なんです。

雪肌精 CLEAR WELLNESの化粧水は2種類ありますが、今回ご紹介する白のタイプは低刺激処方で、アルコールフリー。使用感はみずみずしく、だけどさっぱりしすぎないしっとりとした使用感で、乾燥が気になる季節でも使いやすいです。

シンプルなパッケージはおしゃれで毎日使いたくなりますよ。

最新の美容トレンドを取り入れつつ、うるおい肌に近づける化粧水がドラッグストアで手軽に買えるのがうれしいですね。ぜひこの記事を参考に、自分にあった化粧水を探してみてください。

※価格は編集部調べ
※使用感には個人差があります

元記事で読む
の記事をもっとみる