1. トップ
  2. 恋愛
  3. 不器用なりに想ってる!ツンデレ男性がする「脈アリサイン」って?

不器用なりに想ってる!ツンデレ男性がする「脈アリサイン」って?

  • 2021.1.28
  • 2328 views

時には冷たく、またある時にはデレて甘えたような態度を取る「ツンデレ男性」。
そんな正反対の二面性に惹かれてしまった経験がある女性は多いのではないでしょうか?
ツンデレ男性が恋をすると、一体どんな態度を見せてくれるのか気になりますよね。
そこで今回は、ツンデレ男性がする「脈アリサイン」を4つご紹介いたします!

素の自分を見せてくれる

ツンデレ男性の中には、自分の感情を素直に表現するのが恥ずかしいために、ツンツンとしたそっけない態度を取っている人が多いです。
しかし意中の女性の前ではうまくツンデレをコントロールすることができなくなり、素の部分が垣間見えることが多々あります。
「あれ?なんかいつもより自然な雰囲気だなぁ」と感じたならば、彼はあなたに対するドキドキが押さえられなくなっているのかもしれません。

他の女性よりもツンツンした態度を取る

ツンデレ男性は意中の女性に自分の気持ちが伝わることを恐れて、前以上にツンツンとした態度を取ってしまうことがあります。
他の女性よりも冷たい態度を取られてしまうと、「私嫌われてるみたいだなぁ・・・」と落ち込んでしまいそうですが、実はその逆で、他のどの女性よりも意識されているのです。

反対にデレデレも増える

ツンツンとした態度も強まりますが、それとは反対にデレっと甘える態度も増えていきます。
前とは違って、かわいい姿をどんどん見せてくれるようになったツンデレ男性のことをぜひ注意深く観察してみてください。
明らかに自分だけにデレデレしてくれている場合、彼はあなたにメロメロになっている可能性が高いです。

そっけないけれど全力で助けてくれる

あなたが落ち込んでいる時や困っている時、態度はそっけないものの全力で助けてくれる場合は、彼はあなたのことを本気で狙っている可能性が高いです。
無言で手助けをしてくれたり、ありがとうと言っても「あぁ、うん」とそっけない返事しか返ってこなかったりするのは、照れを隠している証拠です。
彼の表情をよく見てみると、「あっ・・・なんだかちょっと照れてるかも・・・!」と気が付くことができるかもしれません。




ツンデレ男性がする「脈アリサイン」を4つご紹介いたしました。
ツンデレ男性の生態をどんどん研究して、些細な脈アリサインにも敏感に反応できるようになっちゃいましょう♪


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる