1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「変じゃない?」週末外出したいと言ったら…夫の返事が酷すぎる! #夫を捨てたい 10

「変じゃない?」週末外出したいと言ったら…夫の返事が酷すぎる! #夫を捨てたい 10

  • 2021.1.29
  • 35741 views

3男1女、4人の兄妹の母で、著書『夫を捨てたい。』(祥伝社)が話題となっているいくたはなさん。子育てをするなかで夫に感じる不満やストレスをつづった体験談マンガ『夫を捨てたい。』第10話をご紹介します。

仕事に復帰後、歓迎会を開いてくれることに! 久しぶりの飲み会に胸を弾ませ、「週末、歓迎会に行ってきてもいいかな?」と夫に聞いてみたところ、思いもよらない回答が……!

「えー、息子くん寂しがるけど、行くの?」

「ママが行ったら、定時帰りや急な休み取らせてもらってるのに、飲み会には出て帰りが遅いってさ、変じゃない?」

以前「週末、息子をひとりで見ておくから、出かけておいで」と行ってくれた日に帰ってこないで、泥酔状態で朝帰りし、約束を破ったことを思い出し、イライラ……!

結局、飲み会には参加できず、モヤモヤを抱えたままに。

書籍『夫を捨てたい。』

いくたはなさんの話題作『夫を捨てたい。』は、Amazonや各種電子書籍サイトよりご覧いただけます。ぜひチェックしてみてください。


著者:イラストレーター コミックエッセイ作家 いくた はな

3男1女、4人の兄妹の母。コミックエッセイ作家。書籍『こじらせ処女の初彼氏/光文社』、『夫を捨てたい。/祥伝社』発売中。夫婦関係や子育ての体験談マンガが共感を呼び、Instagramのフォロワーは22万人超!(2021年1月時点)

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる