1. トップ
  2. レシピ
  3. 味もコスパもイイって聞くけど…《コストコ》で人気の「酪農牛乳」を他の商品と徹底比較!

味もコスパもイイって聞くけど…《コストコ》で人気の「酪農牛乳」を他の商品と徹底比較!

  • 2021.1.28
  • 4647 views

コストコで人気が高い「酪農牛乳」だけど、その味は実際どうなのでしょうか?一言に牛乳と言っても風味の幅は広く、好みも分かれますよね。そこで、今回はほかの商品と徹底比較してみました♪「酪農牛乳」が気になっているあなたは、早速チェックしてください!

コストコで話題!「酪農牛乳」

コストコの酪農牛乳3本セットの写真と説明画像
Instagram

まず、コストコで話題となっている「酪農牛乳」をご紹介します!1000mlのパックが3本セットで販売されており、価格は568円で1本あたり約190円とスーパーよりもお買い得。生乳100%使用で、成分無調整になっています。コスパと味が共に評判のいい商品ですが、その実際の風味と、ほかの牛乳と比較してどうなのかを調査しました!

コストコ「酪農牛乳」のお味は…

コストコの酪農牛乳をコップに入れている写真と説明画像
Instagram

やはり生乳100%で無調整なだけあって、ミルク感たっぷりなお味になっています!口当たりは柔らかく、しっかりとミルクのコクがあります。口の中に広がる甘みと、後味に残るミルク風味。牛乳好きにはたまらないお味になっています♪牛乳を苦手に思う人には、牛乳臭く感じるかもしれないですね。

ほかの商品と比べてみた!

牛乳の風味比較表画像
Instagram

まず、コストコの「酪農牛乳」は味が濃く、臭みも平均的になっています。スーパーでも必ず置いている「おいしい牛乳」は、「酪農牛乳」と比べると味はあっさりとしており臭みもありません。反対に、味の濃さが近い商品では、臭みが少ないのが「北海道牛乳」、臭みが強いのが「北海道3.8牛乳」になっています。そして、「みんなだいすき酪農牛乳」は、コストコの「酪農牛乳」よりも味はあっさりしていますが臭みが少し強めです。

結果!牛乳好きさんにおすすめ◎

コストコの酪農牛乳の説明画像
Instagram

ほかの牛乳と比べてみると、牛乳らしい臭みと濃さのバランスがいいですね!スーパーでよく見る「おいしい牛乳」と比べてみても、成分や価格もあまり変わらないのに、コクがあって飲みやすいのがコストコの「酪農牛乳」です♪牛乳らしい臭みなどで、「おいしい牛乳」よりクセのあるお味です。ですが、その分牛乳好きさんにはたまらないお味なのではないでしょうか。

コストコの「酪農牛乳」は一回飲んでみて♪

コストコの酪農牛乳と比較した牛乳のパッケージ写真
Instagram

牛乳好きのみなさんは、コストコの「酪農牛乳」は飲んでみる価値あり。コーヒーや紅茶に入れたり、ケーキを作るのに使ったりしても、普段とまた違った風味を楽しめそうですね♪ ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる