1. トップ
  2. ヘア
  3. アホ毛がひどいです。 どうしたらなくなりますか?

アホ毛がひどいです。 どうしたらなくなりますか?

  • 2015.6.6
  • 5423 views

スタイリング〜髪・頭皮のお悩みまで、普段の生活には『?』がいっぱい!直接聞きにくいような、細かいことを人気美容師さんに教えてもらいました♪

アホ毛がひどいです。 どうしたらなくなりますか?

17歳女性のお客様よりこんな質問をいただきました。

アホ毛がひどいです。
どうしたらなくなりますか?

出典:https://airly.co

確かにこういう悩みありますよね。

こちらの悩みを人気美容師さんに聞いてみました。

同じような悩みをお持ちの方はぜひチェックしてみてください

人気美容師 神保 充(chezlion et nature)さんに聞いてみました

ご質問ありがとうございます。
chezlion et nature の神保と申します。
アホ毛についてですね!
まず、アホ毛には2種類ございまして、
【成長中の髪の毛】と【途中で切れてしまった髪の毛】があります。
まず、結論からお伝えさせて頂くとすれば、お風呂上がりは、流さないトリートメントをつけてなるべく早くドライヤーで乾かしてあげましょう。
#08割ほど乾いたらドライヤーを上から下に向けて手グシで梳かしながら乾かしてあげて下さい。
上からドライヤーを当てることでキューティクルが整いアホ毛が出にくくなりますよ^ ^
さらに、上から下に冷風を当ててあげることをオススメします!
それでもアホ毛が気になる方は、オイル系のトリートメントを少量手にとり髪の毛につけちゃいましょう!(つけすぎるとベタついてしまうことがあるので注意が必要です)
ダメージで切れてしまったアホ毛を減らすには、しっかりケアをしてあげることです!
ケアを怠ってしまうとどんどんアホ毛が増えてしまいます。
注意点
シャンプーをしっかりケアしてくれるものを使う。
しっかりケアしてくれる流さないトリートメント(ミスト系とクリーム系のダブル使いがおすすめ)を使う。
ヘアアイロンの熱を出来るだけ低い温度で使う。(100〜170℃が理想)
お風呂上がり出来るだけしっかり乾かす。
これらを怠らなければアホ毛はだんだんなくなってきますよ!
参考になれば嬉しいです!
もっと詳しく聞きたいという方は、1度ご相談だけでもお店に足を運んで頂ければと思います(^^)

出典:https://airly.co

いかがでしたか?

細かすぎて聞けなかったけど、実は悩んでいることってすごいありますよね。

今後も「こんなコンプレックスを持つ自分に似合う髪型を教えて欲しい!」という質問から、「スタイリング・アレンジのコツ」まであらゆることを人気美容師さんに聞いていきます〜 ^^

回答いただいた美容師さん

神保 充(chezlion et nature)

▶︎この美容師さんのヘアカタログや発信情報はこちらからチェック

chezlion et nature (シェリオン エ ナチュール)

店長 兼 スタイリスト

アットホームなオーガニックサロンです。ヘアデザインはもちろん、365日24時間いつでもキレイでいて頂けるようなヘアケア情報なども発信していければと思います。

オリジナルサイトで読む