1. トップ
  2. 恋愛
  3. 4項目でチェック!結婚を見据えて付き合える【浮気しない男性】の特徴

4項目でチェック!結婚を見据えて付き合える【浮気しない男性】の特徴

  • 2021.1.28
  • 8558 views

彼氏や好きな男性が「実は浮気性だった」としたらツラいもの…。それに過去に男性に浮気された経験があると、トラウマで「なかなか交際に踏み切れない」という女性も少なくないと思います。そこで今回は、結婚を見据えて付き合える【浮気しない男性】を見極める4つのチェック項目を紹介します。

(1)常に大好きアピールをしてくる

浮気をしない男性は、当たり前のことですが、付き合っている女性に心底惚れています。なので、連絡は小まめですし、常にスキンシップを取ってきます。また、人前でも「好き」という気持ちを言葉や行動で伝えてくれる男性であれば、他の女性に目移りしにくいと言えるでしょう。ただし、2人きりになった時だけ「好き」を連発するような男性は注意が必要です。

(2)隠しごとをしない

隠しごとをしないことも浮気をしない男性の特徴。中でもスマホを快く見せてくれる男性は、かなり信頼度が高いと言えます。男性が何でも打ち明けられるような安心感を持たせてあげることもポイントです。また、嘘をつくことが下手な不器用な男性も浮気しにくいタイプと言えるでしょう。

(3)どちらかと言うとインドア派

インドア派で、あまり出かけたり外食したりすることもないのも浮気をしない男性の特徴。そのため、他の女性と交流することがほとんどないので、浮気の可能性も限りなくゼロに近いと言えるでしょう。見極めのポイントは、家で1人の時間を楽しめる男性かどうかということ。また、男性の友人がインドア派が多いかどうかもチェックしてみましょう。

(4)周りの雰囲気や意見に流されない

浮気をしない男性は自分の意志がしっかりしているという特徴も。周りの意見に流されないタイプの男性は、男同士での女遊びに誘われてもしっかり断ることができます。また、付き合っている女性がいながら女性からの誘いに乗ることもないので、「場の雰囲気に流されて…」なんてことはほぼないでしょう。

このように常に大好きアピールをしてきて隠しごとをしない男性なら、ほぼ浮気の心配はいらないはず。また、インドア派で周囲に流されないタイプなら、なおさら浮気の心配はなしと言えそうです。ぜひ参考にして結婚を見据えて付き合える素敵な男性を見つけてくださいね。

元記事で読む