1. トップ
  2. 恋愛
  3. どれをとっても美しい...♡男性が思う「綺麗な大人女性」とは

どれをとっても美しい...♡男性が思う「綺麗な大人女性」とは

  • 2021.1.28
  • 2762 views

ただかわいく甘えていればモテていた学生時代とは違い、「人としての魅力」も重視されるようになる大人女性。
実際に男性は大人の女性にどのような素質を求めているのでしょうか?
「男性が思うきれいな大人女性」の特徴を4つお伝えします!

言葉遣いがきれい

大人として最低限の常識が求められるのが言葉遣いです。
正しい日本語が使えているのみでなく、言葉選びのセンスにも個性や品性が現れます。
なるべくポジティブで綺麗な言葉を使うだけでも、「きれいな人」という印象を持たれますよ。
普段は取り繕えていてもとっさに出てしまう言葉に本性が見え隠れしますから、言葉遣いがきれいな女性は思考レベルで美しい女性である証明ですね。

身だしなみに気を遣う

きれな大人の女性はTPOに合わせた身だしなみマナーがしっかりと身についています。
髪型やファッション、小物選びなどがきちんとしています。
安かろう悪かろうではなく、見た目にも品質にもこだわっているんです。
収入もそれなりに安定してくる歳ですから、それなりのブランドから選びましょう。

自立している

きれいな女性は、自分の身の回りのことは自分で行う自立心を持っています。
ついだらけがちな私生活でも、自分を律して行動できるのです。
休日だからと1日中ベッドで寝転んでいる女性をきれいだとは思えませんよね。
1人でも生きていける生活力や経済力を身につけていると、男性から一目置かれますよ。

余裕がある

きれいな女性には「大人の余裕」があります。
常にせかせか動いていたり、ちょっとしたことで不機嫌になったりするような女性を見てもきれいだとは思えません。
時間的にも精神的にも余裕をつくり、堂々としていましょう。
そんなオーラや動作から「大人らしい美しさ」を感じる男性は多いんです。




いかがでしたか?
男性が「きれいだと思う大人女性」は社会人として尊敬できるような振る舞いをしています。
自分の生活を見直して、憧れの「大人女性」に近づきましょう♡


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる