1. トップ
  2. 恋愛
  3. こうはなりたくない…【未練がましい女性】の特徴って?

こうはなりたくない…【未練がましい女性】の特徴って?

  • 2021.1.28
  • 988 views

未練がましい人を見ていると、「未練がましさって最悪だな・・・」「未練がましいって相手に嫌われるんだろうな・・・」と想像することができますよね。


しかし、実際に自分が大好きな人と別れたとき未練を持たないということができますか?
もしかしたら未練がましい女性になるかもしれないですよね。ただ、客観的にはなりたくないはずです。


今回は、未練がましい女性になりたくない人に向けて、未練がましい女性の特徴について紹介します。

何度も彼に連絡をとる

別れた、振られたという事実がありながらも、「戻りたい」「会ってほしい」という内容を何度も相手に連絡したり、何かにつけ連絡をとったりする特徴を持っています。


未練があるため、連絡をとっていないと落ち着かないのです。相手から連絡が返ってくると安心しますが、またしばらくすると連絡しています。


連絡が返ってこない場合はへこむものの、接点が完全になくなるのが怖くてまたしつこく自分から連絡してしまうのです。未練しか残っていないので、相手の気持ちより自分の気持ちをぶつけているパターンですね。

彼のことを待ち伏せする

「彼がここを通るから待っていよう!」「彼の家の前でかえってくるのを待っていよう!」などのように彼のことを待ち伏せするという行動をとることもあります。


まるで、彼のことは自分が一番よく知っているというのを自分の中で確信させるような行動をとります。そのため「この時間にあらわれるはず!」というのも計算済みなのです。


待ち伏せの行動は未練が多い人ほど多くなるでしょう。自分の気が済むまでやってしまう可能性もありますね。

彼の周りの女性を敵視する

彼の周りの女友達、彼が新しく出会ったであろう女性のことをかなり敵視するという特徴も持っています。未練があるので、彼の周りの女性は全員敵になり、全員にくい相手になるのです。


そのため、彼の周りの女性のことを「遊んでそう」「全然可愛くないし!」と思ってしまうこともあるでしょう。


また、敵視するだけじゃ足りなくて不安になって彼に「あの女性とはどんな関係なの?」と聞いてしまうこともあるはずです。

SNSで彼の情報を漁る

未練だらけで、彼と繋がっていない今に不安しかないため、新しい彼の情報を仕入れるためにSNSで彼の情報を漁ることもあるでしょう。


例えば、彼のSNSや彼の周りの人のSNSをチェックするのはもちろんのこと、彼が行きそうな場所のハッシュタグを検索したり、彼の趣味のハッシュタグを検索したりもしています。


SNSの使い方が未練のためになっているため、怖い使い方になるのが特徴ですね。

未練がましさを早めに捨てよう!

未練がましい女性になりたくないなら、未練は早めに断ち切ることが一番です。また縁があれば復縁できると思って今はいさぎよく諦めるのも大事ですよね!(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)



元記事で読む