1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きになっちゃいました...男性が【惚れる女性】の特徴

好きになっちゃいました...男性が【惚れる女性】の特徴

  • 2021.1.28
  • 5359 views

友達だと思っていたのに、いつの間にか目で追ってしまうほど気になる存在になっていた・・・・・・なんてことありますよね。
とくに男性は「友達だと思っていた女性」を好きになる機会が多いんです。
男性がつい好きになってしまう女性の特徴をピックアップしてみました!

気配りができる

友達同士といえど、親しき中にも礼儀あり。
さりげない気遣いに思わずドキッとしてしまう男性は多いんですよ。
そこからだんだん女性としての魅力に惹かれ、気づいたら好きになってしまうのです。
女性としての魅力を高めたいなら、周りの人たちへの気遣いは常に心がけましょう。

笑顔が素敵

笑顔が素敵な人は男女問わず人気があります。
しかし男性は「女性の笑顔に癒されたい」という願望を持っている方が多いので、笑顔に惚れることがよくあるんです。
嬉しいときや楽しいときは、なるべく素直に笑顔で表現しましょう。
控えめな微笑みだけでも、上品さがにじみ出ていると「女性として美しい」と感じてもらえますよ。

意外と頼りになる

女性に頼られたいとはりきる男性は多いもの。
ですが、甘えて欲しい反面、「結婚をしたときに頼れる母であって欲しい」という矛盾した願いを抱えていることもしばしばあります。
また、常に甘えてばかりいる女性は「都合よく使われている?」と不満に思います。
ときには想定外のトラブルなどがあっても堂々と対処して、頼りがいをアピールすることも大切です。

ギャップがある

人のギャップを目撃すると、ついときめきますよね。
普段、人前では見せない姿を「自分だけが知っている」という優越感も刺激されるので、「もっと彼女のことを知りたい!」と気を引く効果があります。
さりげなく普段と違う自分をさらけ出してみましょう。




男性が好きになってしまう女性の特徴を4つお伝えしました。
彼の前だけでなく、普段の習慣が大切になりますのでぜひ意識してみてくださいね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる