1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼が【趣味に夢中】でさみしい…折り合いをつける方法って?

彼が【趣味に夢中】でさみしい…折り合いをつける方法って?

  • 2021.1.28
  • 434 views

彼が趣味を持っている場合、自分に使う時間よりも趣味に使う時間のほうが長くて不満を持つことがあるでしょう。


「いつも趣味ばかりでたまには私に構ってほしい・・・」「趣味のほうが大事なんだろうな・・・」と悲しくなることもありますよね。


そこで今回は、趣味にばかり夢中になる彼を理解する方法について紹介します!

彼の趣味のための買い物に付き合う

例えば彼の趣味が車としたら、車の部品を買いに出かけることが多いでしょう。その場所にあなたもついていくといいのです。


彼の趣味のための買い物に付き合うということは、その時間は一緒にいられるということにもなります。あなたにとっては全然興味がないのでつまらない買い物になりますがそれでも彼にとっては楽しい時間になりますよね。


彼の趣味のための買い物に一緒に行っていると、あなたもだんだんと詳しくなって彼と一緒に趣味が楽しめるようになる可能性もありますよ。そうなったら彼は喜んでくれるでしょう。

たまには一緒に趣味を楽しむ

全然興味がない彼の趣味であったとしても、たまには一緒に楽しんでみてください。「私もやってみたいな・・・」と自分から話してみて、彼を驚かせましょう。


彼も付き合っている彼女が一緒に楽しんでくれるならと気合いを入れてくれるはずです。いつも一緒に趣味を楽しむ必要はありませんが、たまには一緒に楽しむことで彼の趣味を少しは理解することができるでしょう。


何もせずに批判して不満を持つよりも、まずは一緒にやってみてその楽しさを知ろうとすることも大事ですよね。

趣味をしている時間を放置する

彼があまりにも趣味に没頭する場合は、その時間は放置して自分の好きなことをしましょう。趣味がある彼は趣味にお金も時間も使いたいので浮気はほぼしません。


その点は安心できる部分と思うと、「趣味ぐらいいいや!」と思えるようになりませんか?また、そのうち、趣味をしてくれていたほうが自分も好きに過ごせるから楽だと思うようにもなりますよ。


早くその域に達することができるようになるといいですよね。

日頃の頑張りを理解する

趣味にお金をかける彼は、きっと日常は仕事を頑張っているのではないでしょうか。あなたとの将来のために貯金をしたり、あなたの誕生日には頑張ってプレゼントを買ってくれたりすることもあるでしょう。


「彼は趣味があるからバランスがとれている」「日頃仕事を頑張っているから趣味ぐらいさせてあげたい・・・」という大きな心を持って彼と接するといいですよ。


趣味を理解してくれていると彼が感じると、彼はちゃんとあなたのことを大事にしてくれるはずです。理解したふりでもいいのでしておけば、感謝されますよ。

彼の趣味と自分とのバランスを考えよう!

趣味ばかりの彼に対して寂しさを感じることもあるでしょう。しかし、彼の趣味はある程度理解してあげたほうが付き合いが楽になります。たまには彼にもバランスを考えてもらって上手に付き合ってくださいね!(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる