1. トップ
  2. 恋愛
  3. なんか目が離せないんだよね!男が「つい構っちゃう女性」って?

なんか目が離せないんだよね!男が「つい構っちゃう女性」って?

  • 2021.1.28
  • 3407 views

いい意味で印象付けると、意中の相手の心に残りやすく、あなたのことばかり考えているということはもしかして好きなのでは?と思ってくれる可能性があります。
男性はどんな女性を見ると自分から構いたくなってしまうのでしょうか?

なんでも信じる

なんでも信じてしまう女性は裏表がなく素直な証拠。
そんな女性を見ると少し危なっかしいイメージもあり、守ってあげなきゃという気持ちに男性はなるのだそう。
冗談なのに素直に信じてしまう可愛い一面もあるので、ついついからかいたくなってしまうことも。

どこか抜けている

普段はしっかり者なのに、ちょっぴり抜けている女性は、目が離せない女性の特徴の一つ。
取り返しのつかない大きなミスばかりする人はダメですが、完璧にすべてをこなすよりも、少しくらい抜けていて隙がある方が男性にはモテますよ。
わざとらしいと、あざといと思われてしまうので、好きな人の前では少しくらい頼っても大丈夫くらいの気持ちでいきましょう。

何事にも一生懸命

好意的に思っている女性が頑張っている姿を見ると「自分も力になりたい!」とついつい手を貸したくなるのが男性の心理。
いくら男性が頼りにされたり、甘えられることが好きだったりするからといって、なんでもかんでも男性に頼ってばかりでは、何もできない自立していない女性という目で見られてしまいます。
たまには全力で努力している姿を男性に見せるのも悪くないですよ。
なんといっても自分のためにもなりますから。

無防備な女性

すぐに眠たくなるとウトウトしてしまったり、お酒に弱かったり、無防備な女性は目が離せなくなってしまいます。
とはいえ、ガーガーといびきをかいたり、泥酔したりするのはNG。
どんな人の前でも無防備な状態は危ないですが、好きな男性の前では少し無防備になってみては?

ついつい構いたくなっちゃう女性には適度な「隙」があるようです。
ミスをしたくないという気持ちは誰でもありますが、好きな人の前では完璧に振る舞わなくてもいいのかもしれません。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる