1. トップ
  2. 恋愛
  3. ずっと一緒にいたいな...男から「大切にされる女性」になる方法

ずっと一緒にいたいな...男から「大切にされる女性」になる方法

  • 2021.1.28
  • 2296 views

男性から大切に思われている女性って羨ましいですよね。
実は大切にされているのには、理由があるのです。
今回は男性から大切にされる女性の特徴を学んで、あなたも素敵な女性になりましょう。

距離感を大切にする

何でも話せるのがパートナーだと思っている人もいるかもしれませんが、悩みごとがあっても話をしたい気分ではない、口にすることで現実化してしまいそうで嫌だと考えている男性もいます。
そのため落ち込んでいると気づいたときは、根掘り葉掘り聞く女性よりも、ただそばに寄り添ってくれたり、大好物の料理を作ってくれたり、寒い季節であれば温かい飲み物を入れてくれたり、距離感を上手に取れる女性は居心地がよく、ずっと一緒にいたいと思ってもらえます。

仕事を理解する

男性は彼女と幸せになるために、仕事を頑張っているという人も少なくありません。
それなのに、彼女から「どうして残業ばかりなの?」「どうして休日も付き合うの?」としつこく責められると、一緒にいたいという思いが薄れてしまいます。
そのため「仕事だからしょうがないよね、無理せず頑張ってね。」と声をかけてくれる女性は、大切にしたいと思ってもらえるのです。

笑顔で前向きでいる

たまには愚痴をこぼしてもいいですが、ネガティブな発言ばかりする女性は、一緒にいても自分も辛くなってしまうので別れを考えられてしまう可能性が。
大好きな彼とずっと一緒にいたいのであれば、笑顔で前向きな姿勢を見せ、彼の癒しになることを心がけましょう。

料理上手になる

食事は一日三回訪れる、身体を作っていく大切なものです。
そのため料理が上手な女性は、ずっと一緒にいたい、一緒に暮らしたい、つまり結婚を考えてもらえる可能性が高いのです。
料理はわざわざ料理教室などに通ってお金をかけなくても、周りの得意な友達に聞いたり、自分で本やネットを見ながら作ってみたり、回数をこなすと上達してきます。
彼から大切にされたいのであれば、まずは胃袋を掴むのも一つの方法です。

ずっと一緒にいたいと思ってもらうためには、彼のオアシスになることが大切。
少しずつ自分磨きを頑張りましょう。
あなたが努力している姿を見て男性は大切にしたいという気持ちが高まりますよ。

(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる