1. トップ
  2. グルメ
  3. アナタが選ぶのはどれ?!セブン&ローソンの【極上カップケーキ対決】

アナタが選ぶのはどれ?!セブン&ローソンの【極上カップケーキ対決】

  • 2021.1.28
  • 2609 views

手軽に食べられるカップケーキ。 コンビニでは、専門店並みの本格的なカップケーキがたくさん展開されていますよね。 今回はその中から、セブンとローソンの極上カップケーキを紹介していきます。

(1)セブン「ショコラオランジュ」

世界的パティシエ「ピエール・エルメ」とのコラボ商品。 ショコラ×オレンジのオシャレな組み合わせが話題になっているスイーツです。 濃厚でオレンジの香りがするショコラオレンジソースの上には、キューブ型のオレンジブラウニー。 そして、とろりとした食感で口どけのいいショコラムースの上には、爽やかなオレンジゼリーが全体をまとめています。 トッピングのチョコソースもオシャレ! 爽やかさと甘さ、ほろ苦さが絶妙にマッチした一品です。

(2)ローソン「雪めくティラミス」

ウチカフェスペシャリテのスイーツ。 見た目も食感も、雪のようなフワフワとした商品です。 ティラミスクリームとマスカルポーネホイップの二つのクリームが楽しめるティラミス。 クリームの間には、深煎りコーヒーで漬け込んだビスキュイ。 そして、マスカルポーネホイップの上にはココアパウダーがトッピングされています。 とろける食感と濃厚なティラミスの味わいが楽しめる、贅沢な一品です。

(3)セブン「かまくら苺ショートケーキ」

クリスマス時期に発売される人気の「かまくら」ケーキが、カップケーキになって登場。 パフェのように豪華なケーキとなっている商品です。 バニラが香るカスタードのようなババロアとふんわり食感のスポンジをホイップクリームでサンド。 ホイップクリームはミルキーで口どけのよい味わい。 そして真ん中には、酸味のある苺ソースがトッピングしてあります。 全体のバランスがとれた、クオリティの高いカップケーキです。


コンビニで手軽に買えるスイーツだけど、味は専門店並みの美味しさ! クオリティの高いスイーツばかりで、どれを食べるか迷ってしまいますよね。 どれも美味しいので、ティータイムのお供に最適ですよ。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2021年1月25日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる