1. トップ
  2. ヘア
  3. 人気マッシュショートで大人おしゃれに♪「似合う」がきっと見つかるスタイル集

人気マッシュショートで大人おしゃれに♪「似合う」がきっと見つかるスタイル集

  • 2021.1.28
  • 13415 views

人気沸騰中!マッシュショートのカタログ

今回はカッコよくも可愛くもできる、レディースに人気のマッシュショートをご提案。マッシュへアとはその名の通り、マッシュルームのような丸みのあるシルエットの髪型です。

マッシュショートというとボーイッシュなイメージがある方も多いのでは?今回ご紹介するスタイルを見れば、マッシュショートはレディース向けの可愛い髪型だと考え方が変わります。

コンパクトなマッシュショートは、セットも簡単でおしゃれ見え抜群です!

おしゃれ感抜群マッシュショートの髪型

シルエットがキレイな前下がりマッシュ
シルエットがキレイな前下がりマッシュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)シルエットがキレイな前下がりマッシュ

大人女性に似合う定番、前下がりシルエットのマッシュショート。前髪が長めなので幼くなりすぎず、大人っぽいレディーススタイルになっています。

輪郭に沿って顔をカバーできる毛がしっかり作ってあり、前髪も長めなので丸顔さんにも似合います。

前下がりの髪型は頭の形がキレイに見えて小顔効果もあるので、人気のヘアスタイルですよ。

更に肌をキレイに見せておしゃれ度も高い、アッシュのヘアカラーも大人女性におすすめです。

レディースのためのハンサムショート
レディースのためのハンサムショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)レディースのためのハンサムショート

メンズへアではおなじみの2ブロック。レディースだとおしゃれにかっこよく決まります。タートルネックやトレンドで人気のジャケットも似合うハンサムな髪型。

毛流れにウェット感を持たせるアレンジをすれば、レディースらしい色っぽさも出ます。耳周りを短めにしてあるので、スタイリングも簡単。

仕上げはオイルバームかジェルワックスなどもおすすめです。

シンプルだけどおしゃれな刈り上げへア

トップは丸みを持たせたストレート、襟足は刈り上げた印象的なマッシュショート。

ひと昔前ならレディースの刈り上げスタイルって勇気が要りましたが、今はスタンダードでむしろ人気になってきました。

頭の形を良く見せてくれて、何よりセットがとても楽。はねる毛もないので寝ぐせの悩みを少なくなります。

適当な服装でもおしゃれに見える、マニッシュなマッシュショートですよ。

コンパクトでも動きのあるマッシュショート

トップに無造作なパーマをかけたマッシュショート。襟足は短めでコンパクトな印象ですが、ふわくしゅ感のあるパーマがとてもおしゃれ。

レディースのマッシュスタイルはストレートでも可愛いですが、パーマをかけるとこなれ感が出て外国人モデルのようなおしゃれさに。

人気の刈り上げスタイルと合わせるとマニッシュな雰囲気になりますよ。

セット簡単♪まとまるマッシュショート
セット簡単♪まとまるマッシュショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)セット簡単♪まとまるマッシュショート

きれいな毛流れが清潔感たっぷりのレディース向けマッシュショート。毛流れをつくることでツヤが見え、黒髪でも洗練された雰囲気が出ています。

パーマなしでOKな髪型なのも楽ですね。段をつけすぎないマッシュショートはまとまりやすいので、伸びてきても形が崩れないのもポイント。

流した前髪もクールで大人女性におすすめの髪型です。

首やうなじを色っぽく見せるマッシュショート
首やうなじを色っぽく見せるマッシュショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)首やうなじを色っぽく見せるマッシュショート

フンワリとナチュラルにかかったパーマが女性らしさを際立てるマッシュショート。パーマなしでも、ブローで毛流れを作れば動きのある髪型になります。

8:2や7:3くらいの割合で分けたら、片側を耳掛けしましょう。左右のコントラストが出ておしゃれになります。

すっきりとした短めヘアのメリットは、うなじや首元がしっかり見えること。女性らしい体の部分を強調するので、短くても色気が出ますよ。

人気のインナーカラーとマッシュショート
人気のインナーカラーとマッシュショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)人気のインナーカラーとマッシュショート

取り入れる方も多くなってきた人気のインナーカラー。動きの少ない短めヘアに少し取り入れるだけで、アクセサリー感覚でとてもおしゃれに仕上がります。

シンプルなマッシュショートだからこそヘアカラーで遊びを入れて。前髪ありの方は、画像のように前髪にもカラーを入れると人とかぶらない髪型になりますね。

マスクでリップやチークが出来ない分、インナーカラーで顔回りに色みを出しましょう。

人気のウルフカット×マッシュショート
人気のウルフカット×マッシュショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)人気のウルフカット×マッシュショート

人気のウルフカットとマッシュの形を組み合わせたショートヘア。

ストレートだとクールすぎるウルフへアも、丸みを持たせたマッシュにパーマをプラスすることで、レディース向けの柔らかい雰囲気に。

人とかぶらないおしゃれ感度の高い髪型で、どんな服装も一気に垢抜けて見えますよ。

ウルフカットはくびれが出来るので小顔見えも可能です。丸顔さんにもおすすめ。

可愛く決めるマッシュショートの髪型

人気のオン眉×柔らかマッシュ
人気のオン眉×柔らかマッシュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)人気のオン眉×柔らかマッシュ

髪の柔らかさが際立つ大人ショートスタイル。ナチュラルな雰囲気たっぷりで、優しく見せたい方におすすめの髪型。

まだまだ人気の眉上短めバングで抜け感をプラスし、パーマでふんわりした柔らかさを出しています。

仕上げはドライヤーで乾かした後、ワックスを全体に馴染ませればOK。耳周りの毛は長めなので、耳掛けしてレディースらしさを出せば完成です。

マスク姿もすっきり!横顔美人なマッシュ
マスク姿もすっきり!横顔美人なマッシュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)マスク姿もすっきり!横顔美人なマッシュ

くるんとフェイスラインに沿った毛先が女性らしいスタイル。コロンとした可愛いシルエットのレディースのためのマッシュショートです。

輪郭をカバーできるので、丸顔が悩みの方も挑戦しやすい髪型。トップの毛が長めなので、筋を作るように立体感を出すとおしゃれに仕上がります。

万能なひし形ショートは、前髪ありでもなしでも似合いますよ。

可愛いボブ風マッシュショート
可愛いボブ風マッシュショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)可愛いボブ風マッシュショート

ひし形シルエットに丸みを出した、可愛らしさ満点のレディースマッシュショート。細かく段をつけ軽くしているから、スタイリングも簡単。

サイドにボリュームを持たせていますが、前髪なしにすることで抜け感が出ます。顎周りもすっきりしているので、マスクをしても髪が邪魔になりません。

マスクをすることありきで髪型を変えるのも、いいイメチェンになりますよ。

立体感のある大人の洗練マッシュ
立体感のある大人の洗練マッシュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)立体感のある大人の洗練マッシュ

透明感のあるブラウン系ヘアカラーがおしゃれなマッシュショート。前髪なしですが、サイドにボリュームを出すことで面長さんにも似合う髪型になります。

毛束をつまんで立体感を出したり、後頭部を丸くセットすることで小顔効果が出ます。前髪を長めにとると、横顔をきれいに見せることもできますよ。

大きめピアスも悪目立ちせずおしゃれに決まる、レディースにおすすめのショートです。

丸顔さんにも似合う色っぽいショート
丸顔さんにも似合う色っぽいショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)丸顔さんにも似合う色っぽいショート

前髪なしのセンターパートは丸顔をカバーできる髪型。ショートでも前髪を長めにつくることで、輪郭をカバーできます。

マッシュショートらしいストレートで丸みを持たせた部分と、短めの襟足が斬新。レディースならではの色っぽさが出ています。

形はマッシュですが、前髪を分けおでこを出すだけで一気に洗練された雰囲気になりますね。

外国人の子供のような定番マッシュ

これぞマッシュショート!な丸さが可愛い髪型。ヘアカラーは人気のグレージュで、光に当たると透明感が出ます。

厚めの前髪ありで、更に後頭部にボリュームを持たせることで、可愛くて若い印象のマッシュショートに。

高い位置から前髪を分厚くとってあるので、おでこが狭い方にもおすすめですよ。外国人の子供のようなピュアで可愛いマッシュショートです。

少女のようなピュアなストレートマッシュ

切りっぱなしのサイドが印象的な大人かわいい髪型です。全体がストレートで、前髪ありのマッシュショートは若見え効果あり。

軽く前髪を作ることで更にピュア感が増します。前下がりになっているので小顔効果もあり、若く見せたい方にはおすすめ。

個性的な姫カットも、マッシュショートと合わせると一気におしゃれになりますね。

ぱっつん前髪の明るいマッシュショート
ぱっつん前髪の明るいマッシュショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ぱっつん前髪の明るいマッシュショート

昨年から人気のぱっつん前髪ありの明るいショート。丸みを出していますが、ボリュームを抑えているので清潔感も感じられますね。

ナチュラルテイストな質感と、すっきりまとまった毛先とのバランスが良い髪型です。

ツヤ感を大切にしたヘアスタイルで、ヘアカラーも透明感のあるアッシュで明るく見えます。

目の上ギリギリのぱっつん前髪は瞳を大きく印象的に見せることができますよ。

おしゃれで可愛いマッシュショートまとめ

様々な形のマッシュショート、いかがでしたか?丸みを持たせたマッシュショートは、レディース向けの可愛い髪型なんです。

カットやセット、ヘアカラーで変化をつけるとクールで大人っぽく見せることも可能。人気の刈り上げスタイルと合わせることで、簡単に今っぽいおしゃれを演出することができますよ。

マッシュショートに挑戦して、今まで出会ったことのない自分にイメチェンしましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる