1. トップ
  2. メイク
  3. ヴィセ リシェの2021年春新作コスメをお試し!目元華やぐラメアイシャドウやふっくらツヤ唇になれるリップグロスに注目

ヴィセ リシェの2021年春新作コスメをお試し!目元華やぐラメアイシャドウやふっくらツヤ唇になれるリップグロスに注目

  • 2021.1.27
  • 3115 views

ヴィセ リシェの春コレクションのテーマは、〝Sweet Temptation〟。甘く誘うような眼差しが印象的なメイクは、ジュエリーのような輝きを放つ目元をヌーディな肌で際立たせるのがポイント。マスク中の顔も華やぎます。新作のアイシャドウ、ファンデーション、リップグロスを編集・S藤、ライター・K、美容家・松下侑衣花がお試ししました!

216Tue.

■ダズリング デュオ アイズ

andGIRL上段左からOR-1・PU-2・PK-3下段左からGR-4・BE-5・BE-6 限定6種 ¥1,000(編集部調べ)/コーセー

メインアイテムは、眩しいほどの輝きを放つアイシャドウ。異なる2つの色と質感を自在に組み合わせれば、ナチュラルにも大胆にも仕上げることができます。

左側の色は繊細なパールが入ったニュアンスカラー。しっとりと密着して、つややかなまぶたに。透明感の高いクリアな発色なので、アイカラーの下地としても◎。右側の色は大粒パールが入ったカラーで、目元をキラッキラに輝かせてくれます。肌なじみの良いベージュ系や、春らしさを取り入れられるパステル系のピンクやパープルなどカラバリも豊富です。

濡れツヤカラーと大粒パールの輝きを 組み合わせて、エレガントな目元に

それぞれにパールがぎっしり入っていて、果実のようなみずみずしいツヤ感を実現するリップグロス。SP001はブルーパールがきらめくクリスタル、PU101はレッド、シルバー、ブルーパールが輝くグリッターパープル、BE302はゴールドパールが光るレッドベージュです。それぞれ単色で塗っても可愛いし、手持ちの口紅の上に重ねて輝きをプラスするために使うのもあり。プランプアップ成分が配合されているのでぷっくり感が増し、ジューシーな唇に仕上がります。

下地なしでもぷるぷるの唇に!唇をグロッシーに彩るリップグロス

するする〜と伸びる軽やかなテクスチャー。毛穴カバーパウダーが配合されていて、ひと塗りで毛穴や色ムラをしっかりカバーすることができます。でも、フィルターをかけたように薄膜なので、顔全体に塗っても厚塗り感はなし。素肌感を活かしながら肌を補正してくれるところが優秀!

SPF25/PA++で紫外線から肌を守ってくれるだけでなく、これから増える花粉、ちりやほこりといった外的刺激も防いでくれるので安心です。

肌を美補正してヌーディな生肌を実現

「くすみ、凸凹、毛穴など、肌のアラを一掃してくれます。でもヌーディで抜け感がある肌に。アイメイクやリップを華やかにする分、肌はこれくらいナチュラルな方がバランスがとれます」(編集・S藤)

「毛穴カバー力高め。陶器のようにつるんとした肌になる。しかも外的刺激からも肌を守ってくれるとか、心強い!」(ライター・K)

「プチプラのファンデーションとは思えないくらい、欲しい要素を全部叶えてくれる。カバー力がこれだけあるのに素肌感が残せて感動。マスクをつけるとヨレたり、乾燥したりもするけど、数時間経ってもきれいなままでした」(美容家・松下)

光り輝く目元が主役の春メイクを!

ヴィセ リシェの春コレクションが提案しているのは、目元にポイントを置くメイク。眩しいほどキラキラに輝くアイシャドウを塗って、マスク映えする顔に仕上げましょう。そして、マスクを外したときに気分が上がるジューシーなリップと、華やかな目元を引き立てるナチュラルなファンデーションも合わせて使えば、顔全体のバランスは完璧です!

今なりたい顔が、すぐ手に入る。感度の高いイットガールの心をくすぐるアイテムたち。シーズンごとのNEW LOOKを楽しむようにあなたの顔で、旬なメイクを発信して。ヴィセの商品情報やメイクアップスタイル、CM情報公開中!https://www.kose.co.jp/visee/撮影/石澤一義 文/鏡裕子

元記事で読む
の記事をもっとみる