1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソーetc.】の保存容器は侮れない!使い勝手抜群な優秀アイテム

【ダイソーetc.】の保存容器は侮れない!使い勝手抜群な優秀アイテム

  • 2021.1.27
  • 3605 views

100均の詰め替え容器が便利♪

ここ数年で100円ショップのクオリティがどんどん高くなってきているのでジャンル問わず優秀なアイテムが揃っていますが、今回はその中でも人気のジャンルである【詰め替え容器】を紹介させていただきます。

詰め替え容器を統一するだけで、キッチン周りがすっきりしますよ。

セリアの詰め替え容器

唐揚げ粉ストッカー

こちらの唐揚げ粉ストッカーは大きな穴と小さな穴の2つの穴から中身を出せるので、唐揚げ粉以外の粉末も入れられる便利なアイテムです。

和風だしや鶏がらスープの素など、よく使う調味料を入れて使いましょう。

スタックジャー

こちらのスタックジャーはガラス製の瓶なので、におい移りもしませんし煮沸消毒などもできる便利なアイテムです。

スタッキングして収納することができるので、省スペースで収納したい方にもおすすめ。

PET保存容器

こちらのアイテムは一見ガラスのジャーに見えるのですが、実はPET素材の保存容器なんです。

しかもパッキンがついているので密閉もしっかりできるようになっています。

とてもおしゃれなデザインなので見せる収納にも最適です。

シャカシャカねぎポット

こちらのシャカシャカねぎポットは冷凍のねぎやコーンなどを入れておけば、シャカシャカポットを振るだけで中身がパラパラになります。

冷凍のねぎは固まってしまって取り出しにくくなってしまいますが、このポットを使えばノンストレスで中身を出せますよ。

コンパクトストッカー

こちらのコンパクトストッカーは、片手で持てるスリムタイプのストッカーです。

大口と小口の2つの穴がついているので、入っている中身や使う量に合わせて使う穴を変えられます。

省スペースで収納できるところも魅力ですね。

ダイソーの詰め替え容器

穀物保管容器

コーンフレークやグラノーラなどの穀物を保管する場合には、穀物保管容器を使うのがおすすめです。

口が大きいので中身も出しやすくなっています。透明の容器なので残量確認もしやすいですね。

ワンプッシュで開閉できる保存容器

こちらのワンプッシュで開閉できる保存容器は、フレッシュロックにとても良く似た保存容器です。

片手で開け閉めができるようになっているので、料理中でもスムーズに使いこなせます。

ラベリングしてあげれば上からでも何が入っているのかすぐに分かりますね。

中身が見えるキャニスター

こちらの中身が見えるキャニスターは、横から見ても上から見ても何が入っているのかすぐ分かるようになっています。

シンプルなデザインなので、保存容器を統一することでキッチンもすっきりまとまります。

こちらのキャニスターは積み重ねて収納することもできます。

収納したい調味料や乾物の量に合わせてサイズを選ぶことができるのでおすすめです。

上から見ても何が入っているのかすぐ分かるところが良いですね。

キャンドゥの保存容器

穀物ストッカー

ダイソーの穀物保管容器によく似ている保存容器が、キャンドゥでも手に入ります。

穀物ストッカーのふたも計量カップになっているので、グラノーラなどの計量もできるのでおすすめです。

プラスチック製なので軽くて扱いやすいところも魅力ですね。

100均の保存容器をチェック♪

今回は100円ショップで手に入る保存容器を紹介させていただきました。詰め替えてあげることで、とてもすっきりと収納することができます。

生活感を軽減させたい、使いやすく収納したい方は、ぜひ100円ショップの保存容器をチェックしてみてくださいね。

元記事で読む