1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「二人っきりはOK?」彼女持ちで自分と二人で会う男性の心理

「二人っきりはOK?」彼女持ちで自分と二人で会う男性の心理

  • 2021.1.27
  • 1748 views

彼女がいるのに、二人きりで会おうとする男性っていますよね?どういうつもりなのだろうと思ってしまいますが、中には「脈ありなのかな?」と思う人もいるでしょう。本心を知りたいですよね!今回は、そんな男性の心理を解説していきます。

ワンチャン狙い

「ワンチャン、エッチできたらいいな」くらいに軽く見ている男性心理。言ってしまえば、浮気心です。

女性が自分に好意を向けているのを知っていて、遊びのついでにエッチできたらいい、そのままセフレになれれば最高などと考えています。恋人になる気はなく、あくまでも遊びです。

・男性からはあまり連絡がない

・一定期間だけ、連絡がたくさん来る

・二人で飲みに行きたがる

・距離感がやけに近い

といった特徴に当てはまるなら、このパターンの可能性が高いでしょう。女性の様子を見つつ、エッチに持ち込もうとしています。

友達としか見ていない

友達としか見ておらず、何も考えていないという男性心理です。同性の友達と、同じような扱いをしているわけですね。

下心がゼロなので、彼女がいても二人で会っても何も問題ないと思っています。また、年齢が離れていることで、恋愛対象として見ていないというパターンもあり得るでしょう。

いずれにしても彼女にしたいとか、浮気したいといった気持ちはなく、純粋に友人として二人で会っているだけです。仮に彼女に「もう二人で会うのやめて」と言われたら、あっさり会うのをやめるでしょう。

キープしておきたい

キープしておきたくて、彼女がいても二人で会う心理です。浮気心があるというよりも、彼女と両天秤にかけている状態です。

もしも、彼女とうまくいかなかったり、彼女よりいいなと思うことがあったら、彼女と別れて乗り換えようと思っています。付き合っていないのに勘違いさせるようなことを言うとか、やけに優しくてたくさん会おうとしてくる…、などに心当たりがあるなら、男性は彼女とどっちがいいか見極めようとしているのかもしれません。

男性の言動をよく観察してみて、どのパターンに近いか考えてみるといいでしょう。男性にアプローチするのか、それとも身を引くのかは、あなた次第です。後悔がない決断をしたいですね!

元記事で読む
の記事をもっとみる