1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 素敵な雰囲気な「ナチュラルガーデン」実例集。簡単DIYでおしゃれに大変身

素敵な雰囲気な「ナチュラルガーデン」実例集。簡単DIYでおしゃれに大変身

  • 2021.1.27
  • 4974 views

ナチュラルガーデンのDIYアイデア特集

お家で過ごす時間を楽しみたい方にとって、憧れるのはおしゃれなお庭。特に北欧風の緑溢れるナチュラルガーデンはとても人気です。

ただ、お庭が狭いとなかなか挑戦しにくかったり、難しそうだと諦めていませんか?そんなあなたにもおすすめの、簡単に手作りできるDIYアイデアがたくさんありますよ。

初心者でも簡単に取り入れられるアイデアを、アイテム別にご紹介していきます。

すのこを使ったナチュラルガーデンDIY

すのこペイントで爽やかなナチュラルガーデン

すのこを手作りでペイントしてお庭に敷くことでお庭が北欧風のナチュラルガーデンに様変わり。

百均やホームセンターで売っているすのこで手作りできるので、賃貸や狭いベランダでも簡単に取り入れることができるDIYです。初心者の方にもおすすめ。

お気に入りの鉢植えやグリーンをレイアウトすると、ナチュラルガーデンの完成です。憧れのおしゃれなお庭をDIYで手に入れませんか。

目隠しとしても活躍するすのこDIY

こちらもすのこを取りれたナチュラルガーデンDIYの実例です。立てて使うことで手作りの目隠しや仕切りとしても活躍します。

淡い緑色のペイントがおしゃれで、爽やかなナチュラルガーデンの雰囲気を演出していますね。数字ペイントやプレートのレイアウトもDIYの技ありポイントです。

緑が溢れるお庭で、北欧にいるような気分にさせてくれますね。

狭いお庭でも叶うナチュラルガーデンDIY

賃貸のアパートだからとか、狭いからといってお庭づくりを諦めている方、すのこDIYで省スペースでもナチュラルガーデンが叶いますよ。

白ペイントしたすのこを基盤代わりにして鉢を吊るしたり小さめの多肉植物を可愛くレイアウトすることによって、小さなナチュラルガーデンの出来上がり。ガーランドやプレートを使ったレイアウトもとってもおしゃれですね。

緑が日々の生活に癒しを与えてくれる、手作りの小さなオアシスの完成です。

すのこDIYで手作りフラワースタンド

花壇のアクセントなどにおすすめなフラワースタンド。

プチプラで手に入るプラスチック棚にすのこリメイクすることで、DIYのフラワースタンドの出来上がりです。

手軽で簡単に、ナチュラルガーデンのDIYを楽しめるアイデアですよ。

お気に入りの鉢植えをレイアウトしたり、グリーンを飾って手作りのおしゃれなナチュラルガーデンを楽しみましょう。

レンガを使ったナチュラルガーデンDIY

省スペースでもおしゃれ見せできるレンガ

お庭のワンポイントでレンガをDIY。レンガと緑との相性は抜群で、敷くだけでおしゃれなナチュラルガーデンの雰囲気を演出することができますよ。

芝生や雑草が伸び放題になることをふせぐこともできてとっても便利。

ホームセンターなどで簡単に手に入るので、お庭づくりのDIYに挑戦したい方にぜひおすすめのアイテムです。

スペースに合わせて個数を調整しやすいので、狭いお庭でも初心者でも簡単に始められておすすめですよ。

お庭に素敵なレンガの小道

お庭の玄関までのスペースにレンガを敷くだけで、素敵なレンガの小道に。

緑とレンガとのコントラストがおしゃれで、海外のお家のナチュラルガーデンにきた気分になりますよね。

スペースに合わせて個数を調整しやすいのも嬉しいポイント。

狭いお庭にも、広いお庭のワンポイントとしてもDIYが楽しくなりますよ。

お庭に緑を取り入れて、手作りのナチュラルガーデンを始めてみませんか。

ディスプレイのワンポイントとしても使えるレンガ

ナチュラルガーデンのディスプレイのワンポイントとして、レンガにはこんな使い方も。

敷いたりモルタルでくっつけたりするのは難しい賃貸の方にも取り入れやすい簡単アイデアです。

植木鉢のディスプレイとして使うだけでも雰囲気がでてGOOD。

緑はもちろん木製のアイテムともよくあうので、ナチュラルガーデンのDIYに簡単に取り入れることができて初心者にもおすすめです。

アクセントとしてのレンガ

ナチュラルガーデンとの相性バッチリのレンガですが、敷き詰めたり花壇を手作りするのは少しハードルが高く感じてしまいますよね。

そんな時は、ワンポイントとして置くだけでも簡単にお庭をDIYできちゃいます。

色違いでアクセントにするだけで、緑のなかに色味を持たせることができて一段とおしゃれにナチュラルガーデンをDIY。

缶を使ったナチュラルガーデンDIY

花壇のアクセントに使えるリメイク缶

缶をリメイクして植木鉢をDIY。

ナチュラルガーデンの緑のなかのアクセントとして、多肉植物の寄せ植えをレイアウトしてみるとおしゃれなワンポイントになりますよ。

作り方は簡単、日常生活のなかで出る空き缶にペイントしたり、布を貼るだけです。

無駄なく始められて、一石二鳥ですね。簡単に手作りできるので、手始めに挑戦してみるのもおすすめです。

自分好みにペイントやカスタマイズして、簡単手作りを楽しみましょう。

リメイク缶でナチュラルガーデンにアクセント

空き缶をDIYすることで、おしゃれな植木鉢に変身。

ワゴンやフラワースタンドに緑やお花をレイアウトすることで立派なナチュラルガーデンに。

大きな花壇がなくても、賃貸のベランダでも、これなら簡単に挑戦できますよね。

自宅で出る空き缶や、ホームセンターや百均に売っているポットで試したりと、初心者でも簡単に手作りに挑戦できるのも嬉しいですよね。

本格的なナチュラルガーデンのアクセントとしてDIYするのもおすすめです。

自由自在に使えるリメイク缶

花壇のあちこちに、レイアウトしたり吊り下げたり、自由自在に使えるリメイク缶。

ペイントしたり布を貼ったりしてDIYするのはもちろん、海外もののデザインをそのまま使うのも素敵なアイデアです。

緑との相性もとてもいいので、ナチュラルガーデンのDIYに何かアクセントをプラスしたい方にはとってもおすすめですよ。

自分だけのこだわりアイテムで、お庭をおしゃれにアップデートしましょう。

リメイク缶で叶える小さなナチュラルガーデン

幅を取らず簡単に始めらる空き缶DIYは、賃貸や一人暮らしのお家にもおすすめです。

お庭を諦めていた方も、これなら手軽に手作りに挑戦することができておすすめですよ。

テレワークや家事の合間に、こんな風に緑が眺められると日常に癒しを与えてくれますよね。

DIYで、緑溢れる小さなナチュラルガーデンづくりに挑戦してみませんか。

日々の生活がより楽しくなるアイデアです。

吊り下げても可愛いリメイク缶

リメイク缶+編みひものDIYでなんと、手作りの吊り下げる植木鉢が。

ペイントもとってもおしゃれで、お庭の雰囲気をおしゃれに演出してくれていますね。

お庭の壁やウッドデッキなどに飾ると、ナチュラルガーデンがよりおしゃれにアップデートできますよ。

緑との相性のいいリメイク缶は、お庭にもうひと技加えたい方にもおすすめの手作りアイデアです。

ナチュラルガーデンにスパイスを加えてくれるアイテムですよ。

ナチュラルガーデンDIYアイデアまとめ

アイテム別に簡単に取り入れられるナチュラルガーデンのアイデアを紹介してきました。工夫次第で、どんなお家でも取り入れられるアイデアがたくさんありましたね。

簡単に始められる初心者向けのものも、本格的に取り組めるアイデアがたくさんあるので手作りのナチュラルガーデンをぜひ楽しんでみてください。

素敵なナチュラルガーデンがあれば、家事やお仕事の合間に癒しを与えてくれますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる