1. トップ
  2. グルメ
  3. バターの豊かな香りとサクサク食感!エシレのサブレ「プティブール・エシレ」を食べてみた

バターの豊かな香りとサクサク食感!エシレのサブレ「プティブール・エシレ」を食べてみた

  • 2021.1.27
  • 3106 views

大切な人へのギフトや、自分へのご褒美スイーツとしても大人気なエシレのスイーツ。今回は渋谷スクランブルスクエアにある、エシレ・パティスリー オ ブール 東急フードショーエッジ店で、エシレ バターをたっぷりと使って焼き上げられたサブレ「プティブール・エシレ」をゲットしてきました。実食ルポでお届けします。

ビジュアルも量もギフトに最適!

プティブール・エシレは缶に入ったサブレ。白い缶はエシレらしい、上品な佇まいです。

蓋を開けると、中にはぎっしりとサブレが詰まっていました。サブレは20枚入り。ギフトを贈るときって足りるかな?と量も気になってしまったりしますが、こちらは量もたっぷり入っているので、その心配もありません。

美しいサブレとご対面

缶の中で綺麗に並ぶサブレをおそるおそる取り出してみました。こんがりとした焼き色のサブレがとってもおいしそう。結構大きめサイズなサブレです。これは、食べ応えがありそうな予感。

サブレの表面には「エシレ」の刻印。あとから気づいたのですが、「パティスリー オ ブール」の刻印のものと2種類が入っています。

シンプルなサブレですが、表面の刻印に加え、サブレの形も美しい。思わず積み上げて写真を撮ってしまいました。

プティブール・エシレをいざ、実食!

早速いただいてみます。商品名にある「プティブール」とは、フランス語で小さなバターという意味なんだそう。その名の通り、口に入れるとバターの豊かな香りが広がります。余計な装飾がない、シンプルでバターの素材のよさが際立つサブレです。

食感はサクサク。食べてみると、見た目以上に“食べた感”があり、1枚でおなかが満たされます。ちょっと小腹がすいたときのおやつとしても、充分な満足感を得られそうです。素材の良さを感じられるシンプルな味わいなので、どんな年代の人にも食べやすいサブレではないかと感じました。

手土産にしたら間違いなく喜ばれそうな「プティブール・エシレ」。日持ちもするので、お持たせにもおすすめですよ。

プティブール・エシレ

価格:3,888円(税込)

内容量:20枚入り

賞味期限:製造日から30日

保存方法:直射日光、高温、多湿を避け、涼しいところで保存

エシレ・パティスリー オ ブール 新宿、名古屋でも購入可能

 

エシレ・パティスリー オ ブール 東急フードショーエッジ店

住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12

渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン1階

営業時間:渋谷スクランブルスクエアの営業に準じます。

アクセス:JR、東急東横線、東急田園都市線、東京メトロ銀座線、東京メトロ副都心線、東京メトロ半蔵門線、京王井の頭線「渋谷駅」直結

[All Photos by Chika]

元記事で読む
の記事をもっとみる