1. トップ
  2. ファッション
  3. コレ実は裾に秘密があるんです♡オンラインで即完売したGU「優秀ワンピース」で冬~春コーデ

コレ実は裾に秘密があるんです♡オンラインで即完売したGU「優秀ワンピース」で冬~春コーデ

  • 2021.1.27
  • 3895 views

そろそろ完全な冬服モードから春服モードに移行したい時期ですよね。そんな時期におすすめしたいのが、シャツワンピースです。今回は、GUのシャツワンピースをピックアップして、今から春までのコーディネート例をご紹介したいと思います。

GU「バンドカラーシャツワンピース」のここがおすすめ

出典:GU(ジーユー)オンラインストア

GU バンドカラーシャツワンピース(長袖)+X

価格:¥2,990(税抜)※超大型店限定販売

カラー:00 WHITE(写真)ほか、全3色展開。

今回ご紹介するGUの「バンドカラーシャツワンピース」。

トレンドのバンドカラーワンピースですが、ポイントは裾が切り替えフレアのデザインになっていること!だから一枚で着ても主役になる優秀シャツワンピースなんです。

おすすめポイントはそれだけではありません!それはズバリ、着こなし次第でほぼオールシーズン着られるというところです。

重ね着してもコーディネートしやすいので、合わせるアイテム次第で季節を問わず着回せるんです!

そして素材は綿100%ではなくポリエステルも混合されているので、シワになりにくい点も嬉しいポイント。アイロンする手間を気にせずに洗濯できると、デイリーに使いやすいですよね。

冬~春まで どう着こなす?

コーデ①タートルネックセーター編
michill

※モデル身長:161cm

まずは冬らしいタートルネックセーターをレイヤードしたコーディネート。重ねるセーターはクロップド丈をチョイスすると、重たく見えずトレンド感もプラスされます。

足元は、こちらもトレンドのゴツめブーツを合わせてバランスをとって。

コーデ②ロングニットコート編
michill

お次はロング丈のニットコートを羽織ったコーディネート。ベージュのワンピースに同系色のニットコートを合わせてIラインを作り、すっきり見えを狙って。

バッグや靴の色味も揃えて、落ち着いた雰囲気漂うワントーンコーデにまとめてみました。

コーデ③襟付きニット編
michill

こちらも今季トレンド、襟付きニットをレイヤードしたコーディネート。ベージュのシャツワンピに、淡いイエローを合わせて春を意識した色合わせにしてみました。

同じニット素材のものでも、ネック部分の開いているものを合わせるか、そうでないものを合わせるか変えるだけで印象がだいぶ変わりますよ。

コーデ④ニットベスト編
michill

最後はニットベストをレイヤードしたコーディネートです。まだシャツワンピを一枚で着るには肌寒いという時期に、ベストのレイヤードがとてもおすすめ。

ベストも、ウールなど冬素材のものから、コットンなどの素材に変えるだけでも季節感の印象が変わります。春先には、明るい色味のベストを重ねると春らしさも出せて可愛いですよね。

春以降、夏に近づき暑くなってきたら、一枚でさらりと着て足元をスニーカーやサンダルに変えればまだまだ着回せるシャツワンピース。一枚持っていて損はないアイテムです。

こちらのシャツワンピースは、発売当初から大変人気のアイテムですので、気になる方はぜひお早めにチェックしてみてくださいね。

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

記事協力:GU

元記事で読む
の記事をもっとみる