1. トップ
  2. ヘア
  3. シュシュを使ったヘアアレンジ特集!簡単だけど凝って見える時短スタイル♪

シュシュを使ったヘアアレンジ特集!簡単だけど凝って見える時短スタイル♪

  • 2021.1.26
  • 49736 views

シュシュを使った時短ヘアアレンジ紹介♪

デザインが豊富で、どこでも手に入れやすいシュシュ。そんなシュシュですが、一つにまとめるアレンジしか思い浮かばない、子どもっぽいアレンジになってしまう、という方も多いのではないでしょうか?

今回はそのような方のために、シュシュを使った大人可愛いヘアアレンジや結び方を紹介します。簡単で時短なヘアアレンジを紹介しますので、日常のシュシュヘアアレンジの参考にしてみてくださいね♪

シュシュを使ったヘアアレンジ《長め》

ベーシックで上品なポニーテール

高めにまとめたベーシックなポニーテールです。

コテやパーマでしっかり巻き髪を作ることで、ロングやセミロングならではのボリュームが出て華やかなヘアアレンジになります。

顔周りに動きのあるおくれ毛を作ることで、小顔効果も期待できます。

高めの位置に一つにまとめるだけなので、誰でも時短で、簡単にヘアアレンジできます。

シュシュを飾るだけで、簡単に大人可愛いヘアアレンジに仕上がります。

くるりんぱでつくるローポニー

くるりんぱのローポニーに、シュシュを合わせたヘアアレンジです。

このヘアアレンジでは、髪を巻くなどの下準備が必要ないので、かなりの簡単、時短ヘアアレンジとなっています。

くるりんぱをした後に軽く髪の毛を引き出すだけで、こなれ感が出て大人にぴったりの簡単、おしゃれなヘアアレンジになります。

ロングからセミロングの方におすすめのヘアアレンジです。

ランダム感がおしゃれなポニー

ヘアゴムを使って作る、アレンジポニーです。

毛先に向けてランダムに結んでいったゴムの間から、ゆるく髪の毛を引き出していくだけなので、とても簡単で時短なヘアアレンジです。

細かくゴムで結んでいくので、セミロングの方にも挑戦しやすいアレンジです。

さらに髪の毛を巻く手間もなく、忙しい大人女子にぴったりのヘアアレンジです。

簡単なのに凝って見えるので、結婚式などおめかしの場にもぴったりです。

ねじってボリュームアップしたポニー

髪の毛をハーフアップにとって、ねじることで後頭部にボリュームを出すヘアアレンジです。

ねじる回数によって、ボリュームを調節できるので、自分好みのアレンジを見つけてみましょう。

ねじってボリュームを出すので、髪の毛を巻く必要はありません。

合わせるシュシュはどんなものでも可愛いですが、このヘアアレンジでは流行りのビッグシュシュでボリュームを出し、華やかにしています。

三つ編み&サイドくるりんぱでつくるポニー

トップの髪の毛を三つ編みにし、サイドをくるりんぱでまとめたヘアアレンジです。

トップの髪の毛は編み込みではなく、三つ編みでいいので、不器用な方でもハードルが低く挑戦しやすいです。

髪の毛を全体的にゆるく巻いたり、ゆるく髪の毛を引き出したりすることで、流行のゆるふわヘアアレンジになりますよ。

編み込みではないので、セミロングの方も挑戦できます。

編み込みで叶う大人っぽポニー

編み込みで作ったロングのローポニーに、シュシュを合わせたヘアアレンジです。

ヘアアレンジの前に、髪の毛をゆるく波ウェーブにしておくと、今っぽく大人のおしゃれに仕上がります。

ローポニーなので、オフィスなどの場面でも使いやすいヘアアレンジになっています。

編み込みは慣れてしまえば簡単で、ヘアアレンジの幅が広がるので、習得して損のない時短ロングヘアアレンジですよ。

華やかな編みおろし

トップから髪の毛を編み込んでいき、毛先まで三つ編みをする、編みおろしのヘアアレンジです。

ロングやセミロングヘアだからこそできる編みおろしは、華やかかつ時短、大人っぽいアレンジとなっています。

シュシュに合わせて、他のヘアアクセサリーも併用することで、黒髪でも華やかさが出ます。

今風に仕上げるためには、髪の毛をゆるく引き出しながら仕上げましょう。

ピンなしで簡単につくれるお団子

ピンを使わずにできる、お団子のヘアアレンジです。

ポニーテール→三つ編み→シュシュで、お団子にまとめると簡単に作ることができるヘアアレンジです。

三つ編みを作って引き出すことで、ロングなではのボリュームのあるお団子を簡単に、時短で作ることができます。

お団子のボリューム感と、シュシュの華やかさが相まって、浴衣等にもぴったりで大人なヘアアレンジとなっています。

シュシュを使ったヘアアレンジ《短め》

ひも使いがおしゃれなポニー

一見おしゃれで凝ったヘアアレンジに見えますが、ベースはポニーテールなので、誰でも時短、簡単にできるヘアアレンジです。

一つに結んだポニーテールに、シュシュを付け、好きな色のひもをランダムに巻き付けていきます。

ボリュームのあるビッグシュシュを使用することで、流行の大人可愛いヘアアレンジに仕上げています。

ポニーテールができれば挑戦できるので、ボブやミディアムの方も気軽に挑戦できます。

シュシュの付け方が個性的なポニー

一つ結びの根元と毛先をゴムで結び、シュシュで飾るだけの簡単ヘアアレンジです。

シンプルなヘアアレンジな上に崩れにくいので、忙しい大人女子の方におすすめのヘアアレンジです。

下準備は髪の毛の表面だけを巻くので、髪の毛全体を巻くことに比べて、かなりの時短になります。

広い面にシュシュを飾るので、猫っ毛の方やミディアム、ボブの方など髪の毛がまとまりにくい方にもおすすめです。

くるりんぱでつくるまとめ髪

くるりんぱと三つ編みで作ったまとめ髪に、シュシュを合わせたヘアアレンジです。

髪の毛はお団子でまとめるのではなく、三つ編みを折り返してまとめるので、ボブやミディアムの方でも挑戦しやすいまとめ髪となっています。

くるりんぱと三つ編みをいくつも作ることで、おしゃれに髪の毛を崩しやすくなり、旬の大人可愛いヘアアレンジを作りやすいです。

三つ編みで叶うまとめ髪

三つ編みを2本使って作るまとめ髪なので、ボブやミディアムの方でもまとまりの良いヘアアレンジを楽しむことができます。

ヘアアレンジの前には、太めのコテでランダムに巻くことで髪の毛に動きが出て、仕上がりがおしゃれです。

シュシュはシンプルで小さめのものを選ぶことで、華やかさが際立ち、大人可愛いヘアアレンジになります。

ビッグシュシュで華やかにしたお団子

シンプルなお団子に、大き目のシュシュを合わせたヘアスタイルです。

ボブやミディアムでお団子を作ると小さいお団子になりがちですが、ビッグシュシュを合わせることでボリュームを出すことができ、華やかに見せることができます。

ビッグシュシュを目立たせたいヘアスタイルなので、髪の毛を巻く必要もなく、時短になります。

バレッタ&シュシュで個性的な雰囲気のお団子

くしゅっと作ったお団子に、バレッタとシュシュを飾り付けたヘアアレンジです。

お団子の下側をバレッタで留め、そのバレッタにシュシュをひっかけています。

後頭部の髪の毛が崩れにくいので、ボブやミディアムの方におすすめです。

イレギュラーなバレッタの付け方をすることで、簡単に大人可愛いおしゃれさの際立つヘアアレンジができます。

ラフにつくれる簡単お団子

ゴム1本でラフに作ったお団子のヘアアレンジです。毛先を残して作るので、誰でも簡単に、時短で作ることができます。

コテ巻きでももちろん作ることができますが、おすすめは三つ編みをして寝ること。

4本くらいの三つ編みを作って寝るだけで、簡単にナチュラルなウェーブを作ることができます。

翌朝髪を巻く手間が省けるので、かなりの時短になり、大人女子におすすめですよ。

ねじってつくるボリュームお団子

ねじって作るお団子なので、ボブやミディアムの方でも時短で簡単に、ボリュームのあるお団子に挑戦できます。

毛先は少々雑でもボリュームのあるシュシュが隠してくれるので、ゴムやピンで崩れないようにしっかりと留めるようにします。

毛先をしっかりと固定することで、ダイナミックに動きを出しながらお団子を崩しても、ヘアアレンジが崩れにくいです。

シュシュを使ったヘアアレンジに挑戦!

ここまで、誰でも挑戦できる時短で簡単な、大人可愛いヘアアレンジを紹介してきました。様々な場面で活用できるシュシュを使ったヘアアレンジを紹介してきましたので、幅広く参考にしていただけます。

自分なりにアレンジを加えたり、シュシュの種類を変えたりすることで違う雰囲気のヘアアレンジが楽しめるので、ぜひ挑戦してみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる