1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「元カノと絶対復縁したくない」と思う3つの瞬間

男性が「元カノと絶対復縁したくない」と思う3つの瞬間

  • 2021.1.26
  • 1768 views

元彼と復縁したいと思っても、相手も同じ気持ちになってくれるとは限りません。ときには「絶対に復縁したくない」と思われることも…。「復縁で失敗したくない!」という方のために今回は、男性が「元カノと絶対復縁したくない」と思う瞬間を紹介します。男性はどんなときに復縁したくないと思うのでしょうか?

悪いところが何一つ変わっていないとき

元カノの悪いところが何一つ変わっていないのを見たとき、男性は「成長していないな」と思って冷めます。復縁しても同じことの繰り返しになるから、復縁したいとは全く思いません。

例えば、付き合っていたとき彼女にいつも理不尽なことを言われていた男性は、復縁しても「また理不尽な理屈で俺を責めてくるのだろうな」と思ってしまいます。ネガティブな印象を拭えないので、復縁する気にはなれないのです。

付き合っていた頃のことを責められたとき

別れてからもずっとグチグチと付き合っていた頃のことを責める人がいます。過去の不満をぶつけたくなる気持ちはわかるのですが、これはNGです。男性は過去を蒸し返す女性とは絶対に復縁したくないと思います。

今のことならまだしも、過去のことを延々と言われるのは、誰でも嫌ですよね。しかも別れているわけですから、今更何を言っても意味がありません。ただ不満を言いたいだけの人と思われてしまうので、復縁できなくなります。

あなたも、いつまでも文句ばかり言う人と復縁したくはないでしょう? 男性も同じなのです。過去よりも未来に目を向けて話せる人の方が復縁の可能性は上がります。

男遊びが激しいのを見たとき

いろんな男性と遊んでいるのを見ると、男性は冷めてしまいます。「どうせ復縁しても浮気される」「こんなに遊ぶのか…」と思い、絶対に復縁したくないと感じるのです。また、元カノが自分の知っている人でなくなったような気持ちになり、どうでもよくなる一面もあるでしょう。

元彼を嫉妬させて気を引くために、敢えて他の男性との絡みを見せる女性がいますが、逆効果になるパターンがあることを頭に入れておきましょう。

男性は元カノの言動を見て、絶対に復縁したくないと思うことがあります。しかしながら、基本的には、男性は元カノに寛容な人が多いです。上記3つは論外ですが、うまく自分の良さをアピールできれば、復縁できる可能性はあります。自分勝手な行動を避けて、どうすれば元カレの気持ちを惹きつけることができるか考えてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる