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体重を“増やして”理想の体型へ。ベスト体重をめざす【逆ダイエット】のメリット

  • 2021.1.26
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ダイエットと言えば“体重を落とす”ことが一般的ですが、あえて体重を増やす真逆のアプローチもあります。それを証明した1人が、かつて「太れない体質」と発言したこともある韓国の歌手・ソンミ。ベスト体重をめざして、あえて体重を増やす“逆ダイエット”を行うことでよりオンナらしい理想の体型を叶えたのです。

8kg増量で理想的なボディラインに

過去にインスタグラムに「50.0kg」を表示した体重計の写真を投稿して大きな話題を呼んだソンミ。この投稿は“8kg増”という逆ダイエットの成功を報告したものでした。

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身長166cmの美容体重は52kgと言われていますから、体重50kgでもまだまだスリム。でも、逆ダイエット以前と比べると現在のボディはスレンダーなままですが、オンナらしい丸みが多少出てきたことで「魅力的になった!」という声がファンから多く上がっているようです。

増量後も“筋トレ”を欠かさずに体型キープ

しかしながら8kg増量した今でもスーッとまっすぐ伸びた美脚をキープしているソンミ。そんな彼女の専属トレーナーが明かした筋トレ法は椅子さえあれば自宅で簡単に真似できるので、ぜひチェックしておきたいところです。

(1)椅子を体の前に置き、右足だけを座面に置く

(2)座面に置いた右足に負荷をかけながら左足をゆっくりと上げて両足で椅子の上に乗る

(3)右足に負荷をかけながら左足をゆっくりと床に下ろす

ソンミはこの昇降運動を“毎日左右各10回×3セット”実践しているそう。なお、専属トレーナーによれば、椅子を手で掴まないようにし、勢いや反動をつけずにゆっくりと足の筋肉だけを使って行うのがポイントとのことです。また、実践する際は安全に行うためにも使用する椅子は“ある程度高さがあって安定感のあるもの”を選ぶようにしましょう。

単純に体重を減らすことを目的にするのではなく、体重をきちんと管理しながらあえて体重を増やすことを目的することもダイエット法の1つと言えるでしょう。ぜひ理想の体型に近づくべく、ソンミの“逆ダイエット”も参考にしてみてくださいね。

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