1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたが抱えるネガティブな恋愛思考がわかる

【心理テスト】コレ何に見える? あなたが抱えるネガティブな恋愛思考がわかる

  • 2021.1.26
  • 25095 views

恋で同じ失敗を繰り返してしまうという方、多いのではないでしょうか? うすうす気がついてはいるけれど、原因は自分のなかにあるのかも。今回は、あなたが抱えるネガティブな恋愛思考を探っていきます。

【質問】コレは何に見えますか? あなたの感じたままにお答えください。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%8f%e3%82%99%e3%82%b9origonal%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc 2021 01 26t110442.145

A.ファスナー

B.栓抜き

C.デザートスプーン

D.肩たたき

あなたはA~Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたが抱えるネガティブな恋愛思考」

シルエットがどう映るかによって、あなたの心の内面がわかります。それぞれの選択肢から見えてくるのは、いつもハマりがちな恋愛パターン。そこからあなたが抱えるネガティブな恋愛思考がわかるのです。

■Aを選んだあなたが抱えるネガティブな恋愛思考は……「別れを受け入れきれない」

あなたは慎重で相手想いの人です。ただ、周囲の影響に流されやすく、その場の雰囲気にのまれやすい傾向にあります。

相手と別れることを決意したものの、ぬくもりが忘れずにいたり、言い寄られたら復縁したりしてしまうことも。付き合って別れての繰り返しで、苦しい日々が続いてしまうかも。別れを決断したら、何があっても前に進むことを決めましょう。

■Bを選んだあなたが抱えるネガティブな恋愛思考は……「未来のビジョンが見えない」

あなたは一途で純粋な人です。ただ、相手との距離が近くなりすぎて、傷つけあってしまうことも。

パートナーが喜ぶためにあれこれ尽くすものの、相手との未来が見えずに悩んでいるのかも。あなたに必要なのは、距離を保つこと。ひとりの時間を増やすことが、ネガティブな恋愛思考から抜け出すヒントになります。恋愛以外で楽しめるものをたくさん増やしていきましょう。

■Cを選んだあなたが抱えるネガティブな恋愛思考は……「あの人なら全部わかってくれる」

あなたは自分のことをあたたかく包み込んでほしいと願うタイプです。安心感を求めすぎてしまう一面があり、不安定な状態になると、相手に頼りがちに。

気持ちが込み上げているときほど、彼との喧嘩が絶えないのでは? あなたに必要なのは、自分で自分の心を安心させてあげることです。穏やかな状態でいられると、彼とのわだかまりも解消されるでしょう。

■Dを選んだあなたが抱えるネガティブな恋愛思考は……「褒められるのは当たり前」

あなたは自信家で、優秀な人です。ただ、周囲の評価によって左右される一面があり、彼の評価をすべてだと考えてしまうことも。

彼から褒められないときに、自分のことを否定してしまう場面もあるのでは? あなたに必要なのは、自分だけでなく、彼のことをありのままに受け止めること。「そんなこともあるよね」と軽く受け流すように意識してみては。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

元記事で読む
の記事をもっとみる